※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の知能検査結果が心配で、基底年齢が2歳と言われました。今後の知能について不安があります。

先日、年長さんの娘の教育相談で、田中ビネーの知能検査をしていただきました。
結果は、1ヶ月くらい後になるようですが、厳しい、ということばが耳に残り、結果が気になり仕方ありません。
実年齢は5歳11ヶ月です。
基底年齢は2歳といわれましたが、だいたいどのくらいの知能になるか分かるかたはいらっしゃいませんか?
今までの、発達検査では、DQ67 で軽度知的にあたるといわれ、療育をうけてきましたが、今回、かなり悪いのではないかと気になっています。
これだけの情報では、予測しづらいですかね💦
かなり、覚悟をきめんといかんのかな…と思っています😭

コメント

あひるまま

いいとこも言ってるのかもしれないですが…悪いとこばかり言われてるような気がしますよね💦