※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ryu-Ta-mama
サプリ・健康

第一臼歯って、生えるときに痛みを伴うものですか?今日仕事終わりに学童…

第一臼歯って、生えるときに
痛みを伴うものですか??
今日仕事終わりに学童へ迎えに行ったら、
先生から『歯を痛がってました』と言われ、
虫歯の治療はこの前終えたばかりで、
本人に聞くと奥歯と言っていました。
家に帰ってきてからは痛みの訴えは無く、
普通にご飯も食べ、歯磨きをし、
布団に入ったのですが、グズグズして
起きてきて、『歯が痛い、、、』と😓
どの歯が痛いのか聞くと、右下1番奥の
生え始めている第一臼歯のようです。
痛くて寝れないと可哀想なので、
カロナールを飲ませましたが、
飲んだ後すぐに『治った!』と言って寝ました。
歯医者さんに行った方がいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

歯科医師です。
永久歯生える時に痛み訴える子今まで沢山みてきました!
歯が生えてくる時の違和感のような痛みもあるし
生えてるところの周りの歯茎が一時的に腫れて盛り上がって痛んだり、その歯茎を噛んでしまって痛いなど色々理由あると思います!

虫歯の治療終えられているなら虫歯の痛みの可能性は低いと思いますけど一度歯医者で診てもらうといいと思います❗️