※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーミン
家族・旦那

家族で外食に行く時、子どもにも何食べたいか希望を聞くんですが、子ど…

家族で外食に行く時、子どもにも何食べたいか希望を聞くんですが、子どもが答えると旦那は「おもちゃもらえるから言ってるだけだろ!」と第一声で非難します。

本当におもちゃ目当てで言っていることもあれば、ちゃんと食べたいものを考えて答えていることもあるのは、私から見ればなんとなくわかります。
そこまでわからないとしても、おもちゃ目当てでお店選びするのってそんなに悪いことですか!?
だったら子どもに聞かなきゃいいのに…
それに、我が家で外食するお店はだいたい決まっていて、たいていお子様セットがあっておまけにおもちゃがついてくるところが多いです。

子どもはそう言われて落ち込んだり不機嫌になって、そんな態度を見て旦那は不機嫌になり、私は子どものフォローをしています。
お出かけ前は気が重たいです😓

コメント

たなか

「おもちゃで選んで何が悪いー?!」ってその場で子どもの肩を持って勇気出させますね😂

大人だって安さで選んだりオシャレだから〜で店を選ぶじゃないですか。
別におもちゃで選んでもなんも悪いことじゃないから、気を落とさなくてもいいよとお子さんには伝えといてください😊

• ムーミン

ムーミン

回答ありがとうございます!

その場でちゃんと子どもの肩を持ってあげないといけないんでしょうが、そうすると「どうせ俺が悪いんでしょ」と面倒くさいことになるのでできません😭

そうですよね!
    旦那にとっては食べることが目的なので、他の理由は理解できないみたいです😥

子どもにはこれからも「悪いことじゃないよ」と伝えてあげます!

• 7月10日
にゃたろう

大抵、ハッピーセットはおもちゃ目当てだし、お子様セット系だって、おまけ目当てですよね。笑
自分が子供の頃って、忘れてしまってるけど、そこまで、食べることへの興味って無かったように思います。
子供は、そんなもんじゃないかなぁと思います(*ノ∀`*)

• ムーミン

ムーミン

なぜかハッピーセットはすんなりOKなんです😅

旦那からしたら食べることが目的なので、食事以外でお店選びすることが無意味のように感じてるみたいです😥
    子どもってそんなもんですよね!
    旦那には「子どもはそういうもの」が通用しないので面倒くさいんです…

• 7月10日
あー

逆にそれが子供ですよね😅
何を求めるんですかね?🤔

• ムーミン

ムーミン

子どもらしくていいですよね😄!
    旦那からしたら、外食はご飯を食べに行くことが目的なので
    それ以外の理由は理解できないみたいです。
    おもちゃもらうだけもらって食事がおろそかになると許せないのと、自分がそういう経験がなかったので、たとえおまけとはいえ、簡単におもちゃを手に入れられることが贅沢だと感じているんじゃないかな、とも思うことがあります😥

「子どもってそういうもんだよね」って思うことも通用せず、大人並みのことを要求することが多いです💦

• 7月11日