※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
阿寒湖
家族・旦那

ただ吐き出したくて書きます。愚痴と、ある意味注意喚起です😂数日前にネ…

ただ吐き出したくて書きます。
愚痴と、ある意味注意喚起です😂

数日前にネットニュースで、
育児の大変さを旦那さんに伝えるために育児タスクを書き出して見せて理解してもらった、
というのが話題になってました。

するべき(している)事を書き出して「見える化」するのは、よく聞く良い方法のひとつですよね!

私も家事育児の負担の偏りに参ってしまった時期に、その方法を旦那にやってみたことがあるのですが…

結果「怒られ」ました!!!😂😂😂
「こんなこと書き出して!すごい嫌味だね!?ここまでして言いたいことなの??!俺も少しはやってるよね!?」って😂😂😂

なんかもう絶望通り越してビックリでして呆然としちゃいました😂💦
ちなみに当時旦那がしてた家事育児は
・ゴミ捨て(収集場所に持っていくだけ)
・頼まれれば息子を抱っこ(してテレビを見る)
・ミルクをあげる(ミルクの用意片づけは私)
でした!!自主性はゼロでしたね😂

なのでいきなり全部をわかってもらおうとするのは諦めて、ほぼワンオペ育児しながら毎日少しずつ少しずつニコニコ伝えて持ち上げて、1年かけて育児タスク理解してもらいました😂😂😂

「見える化」ですぐ理解して反応してくれる旦那さん、優しいなぁ…いいなぁ😂

短気な(あと言い方悪いですがあまり頭良くない)旦那さんには「見える化」は適切ではない場合があるみたいです…試そうとしてる方ご注意ください😭

ほんと育児だけでも大変なのになんで旦那まで育てなあかんねん!!ってつくづく思いました…
でもそこを頑張らないとその後に身が持たないですよね😂

旦那育ても頑張ってるママさんたち、おつかれさまです!!
「無理しないようにする」のも頑張ってくださいね😭✨

コメント

キラキラ星

リスト化するのよく聞くんですが、書き出す事で素直に聞いてくれる旦那さんって存在するの…?って思ってしまいます😂
まぁ反対の立場だったら、私も素直に受け入れない自信あります🙏笑

旦那を持ち上げながら育てていくのって大変ですよねー💦
何かしてくれたら、「ありがとう!助かる!」なーんて言いますが、こっちはいちいちありがとうなんて言われてないですけど!?みたいな😂

世の中のママさん、阿寒湖さん、毎日お疲れ様です✨

それやって成立するのって本当に信頼し合っている夫婦だけだと思います😅
ネットニュースも、記事にしたいから盛ってる部分もあると思います💦
全て鵜呑みにしない方が今後の為ですよ😊