※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
お仕事

子供がいる方の働き方について相談です。接客業で急な休みが取りにくく、転職を考えています。休みを取ると顔色を変えられることが悩み。連絡手段が限られている中、休みを取ることに対する対応に不満があります。

子供がいて、パートやお仕事されている方って
どんなところで働いていますか??

現在は接客業で基本的に二人体制なので
急な休みを貰いにくいので転職を検討してます💦
子供が小さいと急な休みを貰うことも多いし…
でも直接文句こそ言われないものの、
いい顔はされないというか…どうしたらいいものか😭

面接の時は急なお休みでも対応できます!子連れ主婦歓迎です!
などと言われたのに😣
電話で休ませて下さい、ということを伝えようとしても
営業時間内のお店に電話をしたのに、電話が繋がらなくて(5回ほどかけました😂)
子供が発熱中でコロナ禍ということもあり、
解熱しても丸3日は登園できないので月曜日に出勤出来ないです
とバイトリーダーにラインを入れたんですが、丸2日ほど既読スルー💦
電話連絡したことも文章で伝えたんですが
ラインなのがまずかったのか?
と思うけど、連絡手段はお店への電話かラインしかないし💦

コメント

はじめてのママリ🔰

面接の時に子供がいることや急なお休みをいただく可能性があることを伝え、それを承知で雇っているのに、
電話に出なかったり、仕事の連絡なのに二日間既読スルーは酷いと思いました😞😞😞

はじめてのママリ🔰

調剤薬局事務です。
子供が幼いことも伝えてるし、コロナ禍だからどのような状況になるかも分からないと了承を得た上で雇ってもらってます💦😫

休み取るにも連絡繋がらないのは困りますよね🥲
私なら転職考えます😱💔

はじめてのママリ🔰

電話やLINEはただただ2人体制だから、忙しいのでは??

いい顔はされないのは、仕方ないと思います、、、🥲逆にまんべんな笑顔で言われてもこわくないですか?(笑)

子供がいると休むのは仕方ないと思うので、少人数体制のとこではなく、従業員がたくさんいるとこのほうがかわりもいるので、良いですよ✨😌