※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーママ
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが寝返りをしようとしているけど、ベビーベッドが嫌いで一緒にベッドで寝ている。他の方も赤ちゃんとベッドで寝ているか、転落防止策はしているか教えてください。

3ヶ月の息子がいます。
今にも寝返りをしそうなのですが、今は私のベッドに息子と一緒に添い寝しています。

ベビーベッドは嫌なようで、、、


赤ちゃんとベッドで寝てるという方いますか?

また転落防止は何かしていますか?

コメント

nao.h1275

寝返りしなくてもけっこう動きますよね!
1人目の時は夫と私の間に寝かせていました。
2人目の時は、ベビーベッドを大人用の大きなベッドにピッタリ横づけして(同じ高さになるようにベッドマットで調整して)寝かせました。
3人目はベッドガードを使用しています。
ご参考までにー^ ^

  • はーママ

    はーママ

    ベッドガード検討してみます😊👍

    • 9月16日
はるるママ

ベッドの側面を壁にくっつけて、お子さんを壁側に寝かすというのはどうでしょう。
うちは以前結構高さのあるベッドで寝てましたが、子供と添い寝するようになってから、ベッドを捨てて、マットレスのみで寝ています。子供が落ちそうな所は、布団や毛布を丸めて置いてます。

  • はーママ

    はーママ

    私もマットレスのみにして寝ているのですが、、、マットレスのみはあまり良くない!カビが生えるとネットに書いてあったので不安になっていました💦😂

    • 9月16日
aymtty

うちは壁側に子どもを寝かせています。
けど気付いたら下に行ったり上に行ったりしてます笑