※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の息子がヒールを履きたいと言っています。長女に買ったサンダルを欲しがり、悩んでいます。購入するべきでしょうか?

3歳の息子がヒール履きたいと言っています。

家族構成は父母、長女5歳、息子3歳です。
よく関わるのが旦那と女性(私、娘、私の姉、妹、義母)だからなのか。
長女にヒールの子供サンダルを買ってあげようとしたら息子が欲しいと言ってきました。
今は「男の子だから〇〇はダメ」と言う時代ではないのでめっちゃ悩みました。
その場では他に気をそらして買うことはなかったんですが家に帰ってから暫くしたら長女のサンダルをはいたり、長女の可愛らしい靴をはいたりしていて「あの時買ってあげあらよかったんかな?」と考えてしまいます。

どうおもいますか?
買ってあげますか?
よろしくお願いします

コメント

はじめてのママリ🔰

ちなみに男の子のおもちゃや服にも興味あります!

私も夏に入るちょっと前くらいに西松屋でサンダル買おうと思ってどれがいい?と聞いたら長男がキラキラのプリンセスみたいなものを指さして
これ!これがいい!
と言われたので買いました🤣

しばらくめちゃくちゃ気に入ってそればっかり履いてました!
クリアサンダルだったので靴擦れしちゃってそれは履かなくなりましたが次のサンダルも自分で選んで
今も薄紫の女の子みたいなサンダル履いてます😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい!
    私もそうしてあげればよかったと思いました😭
    コメントありがとうございます😊

• 7月11日
ぽち

うちも今3歳で、よく遊ぶ子は女の子が多いらしく、うちの家庭は私と息子のみ、来るのはばぁばと私の姉なので女ばかりのせいか、スカート履きたいと言ってて、こないだピンクのワンピース買いました笑
着て満足したらいいかなと思って、寝るときだけ着せてます😁

時代も、女らしく男らしくの時代ではないし、もし気持ちは女の子なのに身体だけ…みたいなんだとしたら…とかあれこれ考えて、受け入れてもらえるってことを感じてもらうのもいいかなとおもって🤭
もちろんあれ買ってとかいった内容のものなど何でもかんでも認めたりはしないですが(>_<)
今は小さいですし、気に入ったものを試してあげるのもいいかなと個人的には思っています☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    ほんと、女の子らしく男の子らしくの時代ではないので自分の中での線引きがむずかしかったんですが、ぽちさんのように気に入ったのを試してあげる優しさが大事だと思いました🙏✨

• 7月11日
あべっか

うちの息子もコロナで娘としかほとんど遊んでないせいか、女の子ぽいものキレイなもの好きです✨

よく姉の靴も履いてます、ヒールは転びやすからもう少し大きくなったらね👍️て言うかもですが、サンダルなら娘のお下がりはかせるかもです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    キレイなもの息子も好きです!
    やっぱりはきたいものをはかせてあげるのはいいんだと思いました😊
    コメントありがとうございます✨

• 7月11日
ねりわさび

うちの息子も基本的には男の子の遊びが好きですが、歯ブラシなど選ばせるとディズニープリンセスのピンクを選んだり、マニキュアを塗りたがったり、ということがあります。

なんでも興味があるだけなのかなー?と思いつつ、もし女子になりたい願望があるなら、それも時代なのかなと応援したい気持ちもあるし、でも何か買う時は男の子っぽい物にさりげなく誘導したり💦

女の子のものはキラキラしたり派手目なので興味を引きやすいのはあるのかもしれないですね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに!
    女の子のものってキラキラしてて興味をひきそうなもの多いですよね!

時代の流れとはいえやっぱり最初に男の子の物を誘導していまうんですがこれからはどーしても女の子の物がほしいと言えば買ってあげようと思います🤔✨

• 7月11日
ひよこちゃん

ヒールのある靴は転びやすいから、もうちょっと大きくなったらねーでしばらくかわしたらいいと思います😊
私なら時間が経っても欲しがったら買ってあげてます。
色は青とかに誘導しますけど🤣
うちの息子も双子の娘の服借りたり髪可愛く結んだりしてますよー

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😊
    前髪くくるとかはしているんですけどヒールは…と思っていたんですがはけるようになったときに欲しいと言えば買おうと思います!
    ありがとうございます😊

• 7月11日