※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子供が同じ絵本に飽きずに反応する期間について質問があります。お気に入りのおもちゃを飽きずに遊ぶ赤ちゃんの様子についても触れられています。

子供って同じ絵本をどのくらいの期間飽きずに良い反応
繰り返してくれますか?😀

赤ちゃんってお気に入りのおもちゃを
よく飽きないなぁ〜と感心するくらい
毎日のように真剣な顔しながらモゾモゾ1人で遊んでますよね🤔
絵本もお気に入りのものは長い期間毎回読む度に
笑ってくれたりするものですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

毎回笑いますよー!
お気に入りのページばかり見てたり、何度も同じ本を読むようせがんできたり😂
1歳越えましたが、3ヶ月頃から反応良かった本は未だに好きですし新しく買った本も気に入れば毎回読んではいい反応返ってきます😊

ぴよぴよ

これまで結構な数の絵本を読んできたのですが、、、
娘の場合はお気に入りが成長とともに変わっていく感じです☺️
音の響き系の絵本だったのがしかけになり、お話があったり、物語になっていったりって感じで内容も変化しています😁

でも今でも赤ちゃんの時に読んでいたお気に入りを読みたいと言って持ってくることがあります!
だるまさんシリーズとか、赤ちゃんの時の反応とは違いますが今でも読むと楽しんでいますよ♩

しょこ

年齢いくほど感じ方が変わってくるのでうちの子は初めて読んだ絵本をいまだに読んでますよ😊

ままり

回答ありがとうございました😀
おもちゃもいいけど絵本の時間も大事だなと思い、
良さそうな絵本色々探してます😌
長い期間楽しんでくれるんですね☺️
お気に入り絵本早く見つかるといいな😃