※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

娘がピアノが好きで、アンパンマンの曲を少し弾けるようになったのでピアノ教室を探しています。ヤマハは親同伴や買い物が多いと聞いて悩んでいます。オススメのピアノ教室はありますか?

年中の娘がいます!

娘はピアノが凄く好きで幼稚園でも習っていない、先生も私も誰も教えてないのに自分でピアノ弾いて音を聞いてメリーさんの羊や『もーいいかい、まーだだよ』が弾けます。

今、アンパンマンの曲を教えたらすぐ飲み込み少し弾けるようになりました。

そこでピアノを習わせてあげようと思っているのですがオススメのピアノ教室ありますか?
ヤマハいいかなと思ったのですが、レッスンは親同伴だし色んなものを買わされると聞いて悩んでいます。

コメント

M

ヤマハ通ってます✨
ヤマハは小学生までは個人レッスンがありません💦
うちの子も年中ですが、まだドレミファまでしか習ってなくて、かなりペースが遅いです😅その分、いっぱい音楽を聴いて感性を磨くのに力を入れてる感じですが、りんごさんのお子さんのように色々弾きたいお子さんには物足りないかも知れません💦
うちは1歳から習ってますが、4年習ってやっとドですよ(笑)
こないだ保育園の年長さんがたった数ヶ月でカエルの合唱をハーモニカで演奏してるのを聞いてなんだかショックでした(笑)

個人のピアノ教室やカワイのピアノ教室は個人レッスンで、お子さんのレベルに合わせた曲を用意してくれると思います♪