※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
住まい

栃木県在住です。マイホームを考えておりますUDホームが気になってるの…

栃木県在住です。
マイホームを考えております
UDホームが気になってるのですが、建てた方や建設中の方いらっしゃればどんな感じか教えてください😊

コメント

あー

建設中です!
UDホームは他のハウスメーカーと違って営業の人がいないため最初から最後まで設計士と直接打ち合わせをするため話も早く色々な要望も叶えてくれますよ!

どんな事が気になってますかー?

• はじめてママリ

はじめてママリ

コメントありがとうございます☺︎
    建設中なんですね!楽しみですね♡

気になることですが、結構他のハウスメーカーさんと比べてオプションではなく標準が多かったりしますか?(ちらっと聞いたので)
    それによって価格が高かったりしますかね...?

• 7月15日
  • あー

あー

標準仕様でも結構良いもの使っているので凄いこだわりがなければオプションの追加で価格が高くなるとかはないですよ!
    キッチンやお風呂などもいろいろなメーカーから選べてそれぞれ標準仕様が決まっています!
    メーカーさんのショールームに行って話を聞いて初めて知った事ですが
    どこ行ってもUDの標準仕様は他のハウスメーカーさんと比べても良いもの使っているのでオプションは付けない方が多いです!と言われました!

他のハウスメーカーの方だと
    安いと思っても標準仕様が低くて皆さんオプションを付けたくなり結局高くなる方が多い!とショールームに行った時に言われました!

• 7月15日
  • はじめてママリ

はじめてママリ

そうなんですね!
    標準がしょぼくてオプション、オプションと追加してたら予算をこえてしまうとよく聞くので...それはすごいですね☺︎

着工始まってから大体どのくらいで完成するんですかね??
    こぼり建設は大工1人でやるから結構かかると聞きました👂
    あと、打ち合わせの時って話しやすい雰囲気ですか??

• 7月15日
  • あー

あー

それ、よく聞きますよね!
    他のハウスメーカーの標準がどうかまでは分かりませんが
    ショールームとか行ってそう言われたのでいい方だと信じてます!笑

うちは6月着工で11月には完成する予定です!
    UDホームも大手のハウスメーカーと比べたら少し時間かかる方かもしれません!

打ち合わせは話しやすい雰囲気でなんでも教えてくれます!
    最初の打ち合わせなどで予算とかどんな雰囲気の家にしたいかとかこだわりとか色々聞いてくれそれに合わせて設計士の方がファーストプランを作ってくれます!

• 7月15日
  • はじめてママリ

はじめてママリ

ショールームの方がそう言うってことはいい方なんですよねきっと😊

着工してどんどん出来上がっていくの楽しみですね♪

ちなみに、予算2500万前後(土地除いて)でもいけますかね💦

詳しく教えてくださり、ありがとうございます🙌🙌
    やっぱり気になるのでまずは相談会とか行ってみようかと思います🏠

• 7月15日
  • あー

あー

建物の大きさとかにもよると思うので私ではなんとも言えませんが
    そこも相談会や打ち合わせの時にもしっかり聞いてくれると思うので話してみると良いですよ!

あと、お子様がいらっしゃるかわからないのですがUDhomeは保育士さんが何人かいるので打ち合わせの時はいつも見ててくれるのでとても楽ですよ!

他のハウスメーカーで建てたお友達は打ち合わせしながら子供見ながらで大変だったと聞いたのですがそれはなく打ち合わせに集中出来ましたよ!

• 7月15日
  • はじめてママリ

はじめてママリ

子供見てくれるのはありがたいですよね☺︎
    ホームページでそのような情報あったので魅力的だなと思いました😊
    たしかに子供見ながらの打ち合わせは大変そうですよね💦
    こどもも飽きちゃいますしね💦

• 7月16日
まみむ➳✩⡱

UDホームで建てたおうちに住んでいます🏠👏
今、3ヶ月ですがとっってもオシャレで素敵なおうちに仕上がって大満足です!
金額面では他社と比べると高い?と思いますが...
水回りなど標準仕様がかなり高めに設定されているので、うちは必要ないOPを外して抑えられるところは抑えました🤣
今のところ、ここ直したいなあと思うところもなく快適に過ごしています☺️

• はじめてママリ

はじめてママリ

コメントありがとうございます😊
    建てたおうちに住んでらっしゃるんですね🏠
    UDのホームページの施工事例もおしゃれなお家ですよね♡
    QOL爆上がりしそうだなと思って見てます🥰
    住み心地はどうですか?

例えば、標準仕様の中で安いものを選んだ場合って金額は下がってくるんですかね??
    知識なくてすみません😅🙏

• 7月16日
  • まみむ➳✩⡱

まみむ➳✩⡱

UDホームで建てれば間違いなくお洒落なおうちができると思います♡笑
    住み心地も今のところ不快感は感じてないです☺️
    ただ、間取り上なのか構造上の問題?なのか、今の時期、風が通りにくく家の中が暑くて冷房必須です笑
    そのかわり冬は暖かいんだろうな〜と期待してます🤣
    ちなみに、カリフォルニアスタイルです🏠♡

ショールームに行くと、UDホームの標準仕様で案内されるので、その機能は必要ないです〜と伝えるとその機能分の金額が引かれた見積りを出してくれるので金額は落ちますよ🙂
    うちは水回りで約25万くらい減額できました!
    お風呂床のお掃除機能取ったり...。お風呂の手すり一つ取ったり...。キッチンのカップボードの収納スペースを削ったり...。などなど...。それでもぜんっっぜん不便に感じたことないです🤣

• 7月16日
  • はじめてママリ

はじめてママリ

でも最近暑いですしね💦
    うちももう冷房必須です🙄🙄
    (アパートですけど笑)

カリフォルニアスタイル素敵ですね✨✨
    UDのホームページみると結構カリフォルニアスタイルのお家多いから得意分野?なんですかね?💡

結構減額されますね🙌
    自分たちの必要、不要に合わせてできそうで安心しました😊

• 7月17日
はじめてママリ

UDって施主支給可能でしょうか??