※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんのミルク摂取量や離乳食について相談です。体重は8.4キロで、卒乳のタイミングを悩んでいます。離乳食はよく食べるので心配しています。どう思いますか?

ミルクについてです。
今日で、8ヶ月になりました。
朝:220ml
昼:離乳食+ミルク140ml
15時:おやつ(はいはいを2枚)
夕:ミルクは飲まず
18:30に離乳食
20:30にミルク240飲んで寝ています。
夜間は起きますがミルクは飲まず寝ています。
体重もこの間小児科で測ったら8.4キロありました。
そろそろ卒乳しようかなぁと思いますが、どう思いますか??
離乳食もよく食べてくれるので大丈夫なのかぁって思ってます。
どう思いますか??
意見をお願いします。

コメント

はじめてmamari

夜中は飲んでないんですよね??
夜だけ卒乳とは20:30のミルクをやめるってことですか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ごめんありがとうございます♪
    分かりづらくてすいません。
    夜中ってことです😅

    • 7月10日
  • はじめてmamari

    はじめてmamari


    夜中はミルク飲んでないけど母乳は飲んでるってことですか??

    • 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    日によってですけど、母乳も飲まない時があります!

    • 7月10日
  • はじめてmamari

    はじめてmamari


    夜中は飲まないならあげなくていいと思いますよ✨

    それより昼~18:30の離乳食までミルク飲んでないことが心配ですが母乳は飲んでますか??

    • 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    母乳も飲んで無いです。
    昼寝が長い時は16時30まで寝ることがあっておやつも少し食べたら満足するみたいです。
    ミルクも元々あんまり飲まない方で、昼の140mlで足りてるんだと思います。

    • 7月10日
はじめてmamari

そうなんですね💡

離乳食もよく食べて体重もしっかり増えてるなら、いいと思います😊