※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9月上旬に出産予定です。短肌着とコンビ肌着を買おうと考えています。長袖と半袖、どちらが良いでしょうか?他にカバーオールも必要でしょうか?

【新生児の服について】
9月上旬出産予定です。(赤ちゃんが大きめと言われているのでもしかしたら8月中に産まれるかもですが…)

そろそろ出産準備を始めようと思っています。

とりあえず短肌着とコンビ肌着を買おうと思ってるんですが、長袖と半袖どちらを買ったほうが良いのでしょうか?

また、他にカバーオールなども準備しておいた方が良いのでしょうか?

コメント

息子も同じく9月上旬出産でした!私は半袖を買ってました🥲もともと予定日が8月末だったこともありますが…
1ヶ月検診が終わったら外出許可がでたのでその時にがバーオールなどを買いました!

HiRo

9月上旬なら半袖でいいと思います!
多分まだ暑い時期なので…
短肌着は結構使いましたが私の場合はコンビ肌着は殆ど出番なかったです…
ロンパースのが長く使えるし重宝しました!

カバーオールは産後出掛ける予定が無ければ産まれてからでもいいのかな?とは思います!

意外と衣服系は産まれてからでも何とかなります!
特に夏だと殆ど肌着だけで過ごすので…😅

ママリ👩‍🍼

半袖の肌着で良いと思います!
去年の9月に出産しましたが、9月いっぱいはコンビ肌着1枚で掛けるもので調節していました!
カバーオールは、半袖を2枚くらい用意するで良いと思います!
健診などに着ていく程度なので。サイズも50~60で良いと思います!
基本的に、1ヶ月健診で許可が出るまでは外出しないので、肌着だけ問題ないと思います!
外出できるようになってから買うで良いです!