※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人のママ
その他の疑問

もともと生理不順です。02人目妊活中のとき多嚢胞と言われクロミッド飲…

もともと生理不順です。
02人目妊活中のとき多嚢胞と言われ
クロミッド飲んで排卵してました。
02人目妊娠しましたが
残念ながら流産してしまいました。
当分は基礎体温測らずクロミッドも飲まずで
ゆる〜く妊活しようと思ってます。
ですが生理不順,多嚢胞のため
クロミッド飲まないと
なかなか排卵しないのではないかと思ってます。
流産を経験された方で
生理周期どうだったかお聞きしたいです。
流産前から生理不順の人は
流産後も生理不順なのか。
流産前は生理周期だいたい同じくらいだったけど
流産後 生理不順になったのか。
などなどよければ教えて下さい。

コメント

ごむまり

生理不順で病院に通っていました。私も多嚢胞性症候群と病院で言われて、ピルを飲んでいましたが、ピルが合わなかったこともあり、やめて2カ月で妊娠して、2013年に第一子を授かり、2015年に特になんの治療もぜずに、第二子を妊娠しましたが、流産をして子宮内除去術をして、二回生理を送ってね、と言われましたが、一回生理が来て、そのあとに妊娠がわかり、2016年6月に第二子を出産しましたよ。
私は周期はバラバラでした。生理が3カ月来ないこととか当たり前でした。なので、排卵検査薬を使って、排卵したかも?って調べていましたよ。

  • 3人のママ

    3人のママ


    Commentありがとおございます!

    01人目出産後
    特になにもしてなかったとゆう解釈で
    いいでしょうか??
    流産後どのくらいで生理来ましたか??
    01回生理が来たあと
    特に気にせず仲良ししてた感じですか??
    基礎体温や排卵検査薬などなしで。
    質問ばかりですいません…( ´•ω•` )

    • 9月16日
ごむまり

出産後は何の治療もしていませんし、産婦人科にも行っていません。
流産後は3カ月くらい生理が来なかったです。
特に気にせず、仲良くしていましたが、あっ!そうだ!排卵検査薬やってみようかなあ?って排卵検査薬を使ったことはあります。

  • 3人のママ

    3人のママ


    そうなんですね。
    03ヶ月生理なくても
    産婦人科に行ってないンですか??
    今回OPしたあとに
    50日経っても生理なかったら
    受診するよう書いてたし言われました。
    もともと生理不順だから
    来てなくても不思議ではないですが…

    • 9月17日
ごむまり

手術後生理は1カ月で来る人もいれば、3カ月くらい来ない人もいるからって言われたので、あんまり気にしていなかったです。

元々生理が来た小学5年のときから不順だったので、あんまり気にしていなかったのですが、28歳くらいのときに私はちゃんと妊娠するのかなぁ?と気になり始めて、病院に行ってみようと思うようになったんですよ。

  • 3人のママ

    3人のママ


    そうなんですね。
    詳しくありがとおございました!

    • 9月18日