※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MK2
子育て・グッズ

子どもが食事を拒否する理由や対処法について相談しています。

上の子がイヤイヤ期のせいなのか
わからないけどご飯を全く食べなくなりました😭

以前は大人と同じ量を食べていたし
好き嫌いもなく何でも食べます!

今も何でも食べるんですけど初めは
食べるのにだんだんもぐもぐしなくなり
最終的には口にご飯を運ぼうとせず
ご馳走様してしまいます💦

1食で100gくらい食べてるかどうかって感じです!

うちもそんな時あったけど食べる様になったよ!とか
こうしたら食べてくれる様になったよ!とか
あればお話聞かせて下さい😭

コメント

ぱーる

うちもそんな時あったけど、食べるようになりました

歯が生え揃うくらいになったら以前のように、むしろ以前より食べるようになりました

  • MK2

    MK2

    何もしなくても自然にまた
    食べる様になりましたか?

    • 7月10日
  • ぱーる

    ぱーる

    自分のストレスにならない範囲で献立や食形態、食器や盛り付けなど工夫してみましたが変化ないのでやめました

    そのうちに歯が生えてきて量は食べるようになりましたが偏食ではあります

    • 7月10日
s.s2児mam

うちも全く食べず寝る事あります。
私は全く気にしてません(昔は超超超気にしてましたが)
だって大人だって食べたく無い時あります子供にだってあります笑
次食べれば良いんです。
一食抜いたからって死にはしませんし虐待にもなりません。

  • MK2

    MK2

    次食べてくれればいいんですが
    毎食、全然食べてくれないので
    栄養面が心配で…

    • 7月10日
  • s.s2児mam

    s.s2児mam

    保育所等行って無いのですか??

    • 7月10日
  • MK2

    MK2

    空きがなくて待機なんですが
    下手すれば3歳前くらいまで
    入れないかもと言われてます、

    • 7月10日
  • s.s2児mam

    s.s2児mam

    そーなんですね。
    うちは保育所では食べてたので気にして無かったですが…
    おやつは食べてますか?
    私は栄養面そこまで気にする必要ないと思ってます。
    ある程度は勝手に身体作るので‼︎

    • 7月10日