※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻🌸
子育て・グッズ

今月3歳の上の子がご飯を食べません。7月頭から二人揃って風邪を引き1…

今月3歳の上の子がご飯を食べません。

7月頭から二人揃って風邪を引き1週間くらいで治ったのですが、風邪の引き始めからご飯を食べなくなりました。(たぶんみなさんが思ってる以上に食べません)

もともと食の細い子で量は食べずとも満遍なくおかずも食べ完食していて、保育園でも残すことはほぼ無くなってきた時期に風邪を引き、保育園でもほぼ食べない日が2日続きました。

ご飯・うどんなど主食を一口も食べず、おかずは良くて二口程度。お茶・牛乳は飲みます。おやつを食べたがるのでその時間におにぎりなど用意してもおやつがいいと大泣きして食べません。

どうしたらいいでしょうか。食べない息子に腹が立ちつい怒鳴ってしまいます。仕事をしていて忙しい合間でご飯を作ってるのに食べてくれない…精神的に疲れました。

コメント

ママリ

息子も今風邪の治りかけですが、全く食べません。
私はお菓子渡してます、今日はビスケット5枚とゼリー1個食べました。
ちなみに普段はお代わりするほど食欲あります!

• 🐻🌸

🐻🌸

普段よく食べてくれて羨ましいです…風邪の時は食べなくてもって思うのですがもう治ってるし。まともなご飯1週間食べてなくて心配です。

• 7月11日
みさ

わかりますー😭
私も今日作ったお昼ご飯、嫌がって一口しか食べてくれませんでした。
おやつがいいって泣いてました。

うちの息子は普段良く食べるのですが、同じ感じです。
私は体調が全快じゃなければ食べたい物を食べさせていましたよ。

でもある程度体調が回復したら、主食兼おやつみたいな物にしてました。
食パンにジャム塗ったり、ホットケーキに人参、ほうれん草入れて焼いた物とか。
うちの子は風邪引いたり、体調が良くない時は普段好きな白ご飯食べなくなってパンや胃に軽い物がいいみたいです。参考までに!

お互い辛いですねー、自分になるべくストレスない様に頑張りましょー!

• 🐻🌸

🐻🌸

普段よく食べてくれて羨ましいです…もう怒鳴りたくもないけど食べなさすぎて心配で。まともなご飯もう1週間も食べてません…

• 7月11日