※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぼみ
子育て・グッズ

友達がしつこく訪ねてきて困っています。子供がいるのに夜中に来るし、引っ越し後も迷惑行為が続いています。この対応は普通なのでしょうか?

長くなりますがお願いします。
母子家庭です。先日引っ越しをしました。ぼちぼち近いところに友達(男)がいます。
引っ越し前に、男手いるときがあれば手伝うよ。と言われてたんですが、日ごとにだんだんエスカレートしてきて、家が街の中心部で繁華街などにも近いからか、飲みに出たあと夜中遊びに来るとまで言い出し、子供いるから無理、話し声ですぐ起きるから。一度泣き出すと1時間は泣き続けるからやめて。(泣き続けるのもすぐ起きるのも事実です)と言うと、子供好きだから大丈夫と何の根拠?と言いたくなるような返信がきました。
で、めんどくさいんでLINE開かず1週間ほどシカトしてたら催促の連絡が来て、普通にやりとりしてるときに引っ越してから夜泣きがひどくて毎日泣き続けてることもそれとなく伝えました。それなのに今日、街で飲んでるから終わったら遊びに行くから住所教えてなどとまたアホな返信がきました!
無理、しばらくは子供優先だから誰とも遊ぶつもりないと返信したら、なんそれ、全力でいじけると…。めんどくさいんで、そんなこと言われても知らない、こっちは子持ちなの。と返せば、また、俺子供好きだから大丈夫と…。あまりにもめんどくさいんで今度は既読にしてシカトしています。
あまりにも非常識すぎて腹がたつんですが、こういうのは私だけなのでしょうか…。みなさんお友達ならお酒飲んでても夜中でも普通に家に呼ぶのですか?
ちなみに間取りは普通の1kです

コメント

だだんだーーーん*

ありえないですね(^_^;)
つぼみさん正しいと思います。
絶対住所教えず、フルシカトです( ´ ▽ ` )ノ♡

• つぼみ

つぼみ

回答ありがとうございます!!
    やっぱりありえないですよね><
    なんでこんな非常識なの?!って思ってしまうくらいムカつきます
    今後も住所は絶対内緒にしようと思います\( ˆoˆ )/

• 9月16日
ぺーや

気持ち悪いですね😲
ひたすら断り続けるしかないですね。つぼみさんのことを狙っているようにしか思えませんが、子どものことを考えてくれているようにも思えません。女友達でもお酒飲んで夜中に遊びにくるなんて非常識なのに、男なので何してくるかわかりません。危険です。絶対お家教えたらダメですよ😭

• つぼみ

つぼみ

回答ありがとうございます!
    気持ち悪すぎますよね><
    こんな気持ち悪かったの?って思うくらいです(笑)
    子供好きならなおさら子供のこと考えて家に来るなんて選択肢取らないと思います。

邪な考え持った人間を子供との愛の巣には一歩もいれません!!
    このままフルシカト決めようと思います\( ˆoˆ )/

• 9月16日
あまたろう

友達というかストーカーですね。シングルマザーは押し切れば寝てくれると勘違いしているバカ男も沢山います。気をつけて下さい。あまりにひどい時は警察に相談してみてはどうでしょうか?
自分だけの力でどうにもならない場合などは、なるべく同性の友達に協力して貰うようにされてはいかがですか。
女性と子供だけの暮らしは気をつけなくてはならないことも多々あると思います。くれぐれもお気をつけ下さいm(__)m

• つぼみ

つぼみ

そうなんです!なんか、平日の動物園は暇なシンママで溢れてるからよく行ってたとか言ってました!!><

その人のもともともと友達で今も仲良いんでまた何かあったときは相談しようと思います!
    その人だけに限らず、全ての面で気をつけながら生活したいと思います><

• 9月16日
  • あまたろう

あまたろう

ちょっとというか、だいぶ危ない人ですね💦
    連絡しなければ、他を探してくれそうですね☆

ちょっと久々にママリを開いたらエラーで連投になってしまい、すみませんでした(^o^;

育児に引越しの片づけに、大変だと思いますが、お身体お大事になさってください(•ө•)♡

• 9月16日
  • つぼみ

つぼみ

彼女もいる人なのに何やってんだ?ってムカつきます!
    私が子供の父親の女関係で母子家庭になったのでなおさらそういう男にムカついてしまいます><

エラーの件は大丈夫ですよ♬

私のことまで気遣ってくださりありがとうございます(/ _ ; )
    息子の後追いが酷くて何も手付かずなので全てクローゼットに押し込んでいます(笑)

• 9月16日
のだっち

絶対断りますね。
子供のいる家に、それは非常識すぎます。
そのまま交わしてて正解です。

• つぼみ

つぼみ

非常識ですよね!!
    あまりにムカついたんで、私は子持ちなのって言っても何も伝わってなくて…><
    また連絡来てもシカトか、交わし続けようと思います!

• 9月16日
♡凌雅ママ♡

そんな人、友達でも何でもないです!!
シカトで正解です!
関わらない方がいいと思います!

• つぼみ

つぼみ

回答ありがとうございます!
    正直、このままずっとしつこいようだったら縁を切ろうかとまで考えています
    とりあえず今はシカトのまま放置しようと思います><

• 9月16日
ぺこ

うざすぎますね😭
住所は絶対教えないようにして、ブロックか、適当に流すか、ですね(ー ー;)

• つぼみ

つぼみ

住所は何があっても絶対教えません!!
    知り合って長いですが、ここまで非常識な人とは思わなかったです!
    またしつこかったら縁を切ろうかと考えています><

• 9月16日
ぱん

男でも女でも非常識だと思います!!
特に男友達でそれだけしつこいのなら何されるか分からないのでシカトが1番です!!

• つぼみ

つぼみ

そうですよね!!!
    みなさん私と同じ考えで安心しました!
    あまりにもしつこいので私が非常識なのかと考えるほどむかつくし困り果ててました!><

このままシカトしていようと思います!

• 9月16日