※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が2歳半でスプーンフォークを使わず手掴み食べが続き、言葉も少なく自分の世界観が強いです。同じ経験の方いますか?

もうすぐ2歳半になる娘なんですが、
スプーンフォークを使わず、手掴み食べが続いています。
たまーに使ったりしますが、ほんの一瞬です、、。

言葉も単語が少しだけで、基本宇宙語?喃語ばかりです。
自分の世界観が強い気もします。←お友達と遊ぼうとしない。

同じような方いますか?

コメント

deleted user

うちもスプーンフォーク使いません。いらない!と投げます。
言葉は発達クリニックと療育行きだしてから出てきました。
お友達にもそれほど興味がなく物に興味がいきやすいです。

発達検査で1年弱遅れのグレーです。

deleted user

娘も友達と遊ぼうとしません。
単語もあんまり出てなく先月から療育へ通っています!少しずつ言葉はでるようになってきましたが、まだまだかなと思ってます!