※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんが吐き戻し問題で洗濯が大変。工夫や洗濯の減らし方についてアドバイスを求めています。

生後1ヶ月の娘がいます。

吐き戻しが多くて、また頻回授乳のため、
洗濯の多さが負担になっています。
分数を短くしても吐きます。
ゲップさせても吐きます。
縦抱き10分しても吐きます。

みなさん何か工夫されていますか?
吐くのをやめさせるのは無理だと思うので
洗濯物を減らす技があれば教えていただきたいです。

コメント

deleted user

スタイしてみたらいかがですか??😊✨
だいぶ楽になると思いますよ(˶ˊᵕˋ˵)

  • ゆい

    ゆい

    スタイしてみます!

    • 7月10日
すみっコでくらしたい

吐くこと前提でガーゼを首元に挟んだりスタイしたりしてましたが
結局洗濯の数減る訳でもないしこまめに交換する分増えてたので
それなら汗をかくこの時期エアコンしてても汗かいたりして汗疹になりやすくなるし
こまめに着替えさせてもまあいいかなと思って開き直りました!
でも寝かせてる頭元にタオルは敷いてます。

  • ゆい

    ゆい

    確かに結局ガーゼに吐けば、ガーゼ、スタイに吐けばスタイを服の代わりに洗濯するだけですもんね、確かにこまめな着替えはいいことですし、洗濯頑張ります!
    タオル置いておくのいいですね!毎日吐きまくってフィッティングシート汚いなあと思ってました!

    • 7月10日