※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらたまん
子育て・グッズ

授乳中力尽きる子への授乳方法について、片乳10分ずつだと力尽きてしまう。5分ずつの方が良いでしょうか?母乳の出も心配。

授乳中力尽きてしまう子への授乳のしかたはどうしてますか?

昨日1週間検診で助産師さんにおっぱいを見てもらいました

「もう完母でもいけるくらいになってるから、午前中はおっぱいだけでやってみようか」と言われました

また、片乳5分ずつを2ストロークやっていたのですが、それだと大変だから片乳10分ずつにしようかとも言われました

母乳の出が気になっていたので、そう言ってもらえるのはすごくうれしかったのですが

うちの子、母乳を飲んでる途中で力尽きてしまうんです…

片乳10分吸わせてるともう片方を吸う力が残ってないのか、咥えるのも無理なくらいです

これでは十分な量の母乳を飲むことができなくて、体重の増えが心配です

長いこと吸えない子はやはり5分ずつを2ストロークのほうがいいのでしょうか?

それともうちの子の吸う力が無さすぎるのでしょうか?

10分も吸う時間があったら、正直後半の数分は母乳が出てるかどうかも微妙な気がしてます

コメント

りんりん

うちの子もそんな感じです😂
なので1分ずつでやってます!
まだ胃が小さいからそんな一気に飲めないみたいなのでそのくらい交互で飲ました方がおっぱいトラブルも少なくて済むよって言われました🙆‍♀️

• しらたまん

しらたまん

長いこと吸わせてると確かにおっぱい痛いです(´•ω•`)

産まれて来た時の胃の大きささくらんぼ大とか言いますもんね(´•ω•`)

• 7月10日
ちゃちゅちょ

しらたまんさんのおっしゃる、力尽きる、というのは要は寝ちゃうってことですかね?😵

であれば、飲ませながら足モミモミして眠気を妨げるとか、

「寝そうだな…」て時を見計らっておっぱい交換して、そしたらその動作でまた目覚めると思うので…

そんなかんじは試してみましたでしょうか?🤗✨

• しらたまん

しらたまん

そうです、寝てしまうんです(´•ω•`)

片乳10分吸わせたらもう片方吸えないなと思ってからは、ごくごく飲めるくらい出てくる時間が終わったらもう片方に変えるようにしてみました(´•ω•`)

たぶん10分ダラダラ吸わせるよりは多い量飲めてるかな?とは思います(´•ω•`)

• 7月10日
  • ちゃちゅちょ

ちゃちゅちょ

そのやり方がベストだと思います!👍✨✨
    10分というのもあくまで目安なので🤗

たくさん飲んで、ムチムチボディーになってくれるのが待ち遠しいですね〜😍

• 7月10日
  • しらたまん

しらたまん

ムチムチちぎりパンボディー楽しみです(∩´∀`∩)

• 7月10日