※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なの
子育て・グッズ

3歳半〜4歳のお子さんの遊びについて相談。上の子にプレゼントを考え中。LEGOはNG。靴や絵本など検討中。

3歳半〜4歳のお子さんをお持ちの方、どんな遊びが好きですか???

下の子がもうすぐ一歳になるので、ついでに上の子にもプレゼントを義母に買ってもらう予定なのですが何にしようか決まりません。

我が家はプラレール、トミカ、仮面ライダー、おままごとなどが好きです。

LEGOなどさせたかったのですが、あまりハマらず、下の子にも危ないので断念しました🥲

無難に靴とか絵本とかにしようか、何買ってもらおうか悩みます🥲

コメント

保育園でフラフープやるみたいではまってますよ😊
レゴデュプロならたまに遊んでます😊

• なの

なの

フラフープやったことなかったです😳!
    ありがとうございます。

• 7月10日
はじめてのママリ🔰

うちはその頃、トミカ系のおもちゃでしたよ〜
高速やファイヤーステーション等の大きいやつから、セブンや駐車場等小さいのを並べて自分の街を作ってました〜

• なの

なの

トミカ最近マイブームらしくてめちゃくちゃ遊んでます🤔🤔

• 7月10日
pipipipipi

おままごと好きなのであれば、色が変わるアイスとかお寿司はどうですかね?🤔
上の子はハマってます🤲🏻
魔法のおすしやさんなど、
魔法の〜シリーズです!

• なの

なの

そんなのあるんですね〜!初めて見ました!
    画像までありがとうございます!

• 7月10日
みいこ✌

身体を動かすのが好きなら、キックバイクにもキックボードにも三輪車にも変形できる乗り物とかもいいと思いますよ。
3歳の誕生日に姉から貰って、楽しそうに乗ってます。
うちの場合は今のところ実家の家の中限定ですが…

ただ、1万近くしたみたいなので予算オーバーかも?

• みいこ✌

みいこ✌

これです!

• 7月10日
  • なの

なの

変形できるのいいですね〜!
    みてみます!

• 7月10日
はじめてのママリ🔰

うちの子はお買い物ごっこ(お店屋さんごっこ?)が好きなので、三歳半ごろにレジのおもちゃを買いました☺️

あと、その頃から空前のひらがなブームがやってきたので、(乗り物も好きなので)『あいうえお でんしゃ じてん』という絵本を買い与えたら、その絵本で遊びながらどんどんひらがなが書けるようになってきたので、買ってよかったなぁ、と思っています☺️

• なの

なの

ひらがなブーム!羨ましいです🤣
    うちもワークなどやってみましたが全くハマらず終わりました🤣

• 7月10日
ねりわさび

プラレールが好きなら、パネルワールドおすすめです!

うちはパネルワールド、プラレールどちらもありますが、気分で「今日はこっち」と遊んでます。

プラレールより簡単で場所も取らないしセットが簡単なので私も気に入ってます!