※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
妊娠・出産

生理日から7週6日で胎芽と心拍が確認できず、流産宣告されました。妊娠継続の可能性について相談したい。流産の手術日も検討中。

今日、生理日から数えて7週6日となりますが
胎芽と心拍が確認できなかったため流産だと思います
とはっきり言われてしまいました。
流産宣告後、妊娠継続された方はいらっしゃいますか?
今回が初めての妊娠です。

6週1日…胎嚢のみ7.2mm
6週6日…胎嚢のみ8.5mm
7週6日…胎嚢と卵黄嚢16.7mm です
血腫も見られると言われました。

最終生理日は5月16日で、初診は5週1日に行きました。
初診では血中hcg値が6000あるものの胎嚢は見えず、
1週間ごとの受診でしたが、成長がほぼ見られないので
今後もし心拍が確認できても成長しないでしょうとのこと。
先生は成長率の低さと、週数から見て心拍が確認できない
ことから流産だと言われたのでしょうが、
私としては先週から倍の大きさで卵黄嚢も見えているのに
と、信じられない気持ちでいっぱいです。

妊娠発覚からつわりも出血などは一度もありません。
先生によるとこの1週間で出血がある可能性が高い
とのことでした。一応来週また見てみて、流産の
手術日など決めましょうと…

望みが薄いのは承知ですが、ちゃんと育っている
お腹の子を信じたい気持ちが強いので、
同じような経験がある方のお話も聞きたいです。

よろしくお願いいたします。

コメント

deleted user

こんにちは
私の体験ですが私は8週目でようやく心拍わかりました😅

  • ちび

    ちび

    こんにちは!コメントありがとうございます✨
    8週目で心拍見られたんですね😊私も「見えるかなー?分かんないなー?」って感じだったのでもうすぐ見えそうな気がして😭

    • 7月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    先生に言われても諦めきれないですよね
    私も2回検査して心拍わからず先生にあれ?そろそろ見えてもおかしくないけどなって言われて8週目でようやくです😅

    • 7月10日
  • ちび

    ちび

    受診のたびに そろそろ見えないといけない時期なのに…と言われ続けて心折れましたが、成長しているので応援したいんですよね😭✨
    来週まで希望は捨てません‎( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

    • 7月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    気持ちを強く持ってください(*^^*)
    母親なんだもん諦めなくて当然です!!

    • 7月10日
mami-☆

私も初めての妊娠の時
初診→胎嚢のみ
2回目→胎嚢+卵黄嚢
3回目→胎嚢+卵黄嚢+胎芽
4回目→やっと心拍確認
という感じで、ほんとに一歩ずつでした✨

3回目の時に来週動いてなかったら、流産の可能性高いね〜って言われました。。

毎日毎日お腹さすりながら、赤ちゃんどうか頑張ってね〜心拍聞かせてね〜
待ってるよ〜って声かけてました☺️
流産の可能性って聞いた時は帰り道泣いたし、帰ってからも不安で不安で仕方なく、考えるだけで涙が出てましたが、赤ちゃんの生命力を信じました✨
4000g超えのビッグベビーで生まれましたよ❤️

どうか妊娠継続できますように🍀お腹さすってあげてくださいね😌💓

  • ちび

    ちび

    コメントありがとうございます✨
    ゆっくりですが成長はしてくれているので、この段階で流産だと思いますと言い切られて本当にショックでした💦

    ビッグベビーちゃんですね👀🌈ママが信じて応援したぶん、大きくなってくれたんですね♡꙼̈
    私もお腹の子を信じて声かけしたいと思います✨
    心強いコメント、本当にありがとうございました💕

    • 7月10日