※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1ヶ月で言葉が増え、2語文が少ない悩み。同月齢の甥っ子は上手に2語文を話す。同じ経験の方いますか?どれくらいで2語文になりましたか?

ここ1ヶ月で言葉が増え、今名詞40個くらい、動詞などが40個くらい出ています。

ただ、ほとんど2語文が出ていなくて
ん?今「ちっち出た」って言った?
「あっち行こ?」って言った?そもそも、あっち行こって2語文??🙄
、、、みたいなことが多いです💦

たまたま甥っ子が同じ月齢で単語の数は娘より少ないのに上手に単語を組み合わせて2語文を話します🥺

こういうお子さんをお持ちの方いらっしゃいますか?
また、どれくらいで2語文になりましたか??😭

コメント

little

最近、ママ待って〜とかいうようになりました😂

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます!
    そうなんですねー👏💕
    単語増えていって2語文出た感じですか?😊

    • 7月11日
  • little

    little

    急に単語は増えてたかもしれません!😃
    娘も1歳11ヶ月で2語文はなしてから2歳3ヶ月にはわりと普通の会話してました!😂

    • 7月11日
  • ママリ

    ママリ

    返信遅くなりすいません💦
    じゃあもうそろそろ話してくれるかもですね🙏
    早く娘と会話したいです☺️

    • 7月12日
はじめてのママリ🔰

あっち、あっち
行く、行く
とかでも
2語分話してたよ〜って言われました😄
へぇ〜そうなんだ〜って思ってたらあっという間に普通に喋るように😂
女子は特にずぅーっと喋ってるので今のたどたどしい感じを楽しんでください😊

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます!
    2つ単語重ねたら2語文なんですかね?🤔
    差し支えなければ娘さんはいつくらいに出てきましたか?

    • 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1歳7ヶ月くらいだったと思います😊
    全然2語分出ない〜って言ってたので気休めに言われただけかもですけどね🤣

    • 7月11日
  • ママリ

    ママリ

    返信遅くなりすいません💦
    早いですね!!羨ましいです😭
    単語だけだと、ほんとに会話できる日が来るのか不安です🙄

    • 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3歳前には『うるさぁーい』ってなると思いますよ😂

    私の勝手な統計ですが、おチビは言葉が早いです(笑)
    身体の成長に問題ない子のが少しゆっくり目な印象です😄
    身体の大きさだったり言葉の速さだったりなにかしらみんなママは悩んでるなーと😄

    • 7月12日
  • ママリ

    ママリ


    返信頂いていたのに気づきませんでした💦
    遅くなりすいません😭

    凄い!身体の大きさと言葉、私も思ってました!!!笑
    姪っ子が小柄でお喋り上手でした👏
    うちの子は大きめので、お腹ぽんぽこりんなのでやっぱりそうなのかな?😅笑

    うるさくなる日が楽しみです💕

    • 7月16日