※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
w
産婦人科・小児科

下の子が1週間と1日RSウイルスで熱が続いています。咳や鼻水は少ないが、熱が下がらず心配。食欲は少し減っているが、食べている。様子を見るべきか、入院は必要か。

下の子がRSウイルスになって
1週間と1日です。
熱が上がったり下がったりを繰り返してます。
夕方になると上がりやすいです。
ずっと薬飲んで居るんですが、
咳と鼻水はそこまでではないんですが
熱がなかなか治りません。
食欲は少しいつもよりは食べませんが、
食べれてます。

こーゆー場合は、様子見るしかないのでしょうか?
入院とかにはならないのでしょうか

コメント

hoo

私も、先週の木曜日に上の子がRSになりました。
熱が1日でなかった日もあったのですが、次の日には出たりと熱が上がったり下がったりしていました。
鼻水もたくさん出たりしていたので、耳鼻科で鼻水を取ってもらうために受診をして、血液検査をした結果RSから細菌感染していると言われました😭
心配でしたら、もう一度病院を受診することをお勧めします💦
上の子は、耳鼻科で抗生剤を出してもらってから熱もでなくなりました!

みいも

中耳炎になってるのかもしれませんね、すこしでも鼻水が出ているならこまめに吸ってあげるといいですよ😌ゼーゼーなどの気管支症状がないならいちど耳鼻科の受診をされるといいですよ。

w

中耳炎にはなってません!
中耳炎になった事あるので
そのは凄く気にしてます。
なんども小児科耳鼻科に
通ってみてもらってます。

抗生剤などの薬はずっと飲んでます。

はじめてのママリ🔰

我が子のかかりつけ医からは、熱が上がったり下がったりする場合もある、と言われました💦うちも結局、完全に熱が下がるまで1週間かかりました😭
hooさんが言われているように、我が子も風邪→細菌感染になっていたことがありましたが、その時は抗生剤の内服だけではなく抗生剤の点滴もしていただいて、点滴したらようやく熱が下がり始めました。
皆さん言われているように、病院に再度ご相談されてみるのが1番安心なのかなと思います😭熱が下がりきらないと心配ですよね💦
早く良くなりますように。