※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょん
妊娠・出産

妊娠37週でイボ痔になり、出産前に治したい。対処方法はありますか?

明日で妊娠37週に入ります😉汚い話ですが、下痢になってしまい何回かトイレに行ったら、イボ痔になってしまいました😵もう出産も近いのに、治らず出産して悪化したらどうしようかと不安になってます。対処方法はないでしょうか。

コメント

やー

私も出産直前にイボ痔になりました!
イボ痔に気付いた数日後に出産となりましたが、悪化はしませんでしたよ。
それより病院でイボ痔の薬を貰えたので、早めに治りました!
薬で治るので出産までに治るといいですね!

• きょん

きょん

悪化しなかったですか、安心しました(*^^*)(^_^)やはり薬を早く塗るのが大事なんですね。明日検診なので、処方してもらいます。ありがとうございました😁

• 9月16日
天使のmama

辛いですよね😢お腹が大きいから、圧迫されて、中々治りづらいと思いますが‥

✨お風呂でおしりの周りのマッサージして、血流をよくする

✨1日二回シャワーやお風呂に入り清潔にして、薬を注入する

✨先生や助産師さんに、出産時に告げて押さえてもらいながら出産する

✨出産後も下痢や便秘にならないようにコントロールしながら、薬を続ける。
おそらく産後は圧迫やうっ血がとれて、すぐに治ると思います❗

赤ちゃんが生まれるまでになんとか治れば良いですね😢

• きょん

きょん

いろいろアドバイスありがとうございます✨意識しながら過ごしてみたいと思います\(^o^)/今日助産師外来なので、相談したいと思います(^w^)出産するまで、トラブルがいろいろありますね。産後はすぐ治るんですね、出産を頑張って乗りきりたいと思います(^-^)

• 9月17日