※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆらちゃん♡
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子の1日のスケジュールを教えてください。現在は夕方に悩んでおり、1回に160mlを6~7回飲んでいます。

助けてください(´•ω•̥`)生後2ヶ月でだいたい1日で何時頃にどれくらい飲んでるか1日のスケジュールみたいなものを教えてください😞息子は今1回160を6~7回も飲んでます(´•ω•̥`)一番困ってるのが夕方です(´•ω•̥`)お手数かけますが教えてください(´•ω•̥`)

コメント

ゆっきー524

もうすぐ3ヶ月です。
うちはだいたい朝6時、9時から10時、12時から1時、夜6時、夜中の3時には母乳で、片方7分ずつくらいです。
ミルクは昼の3時に140、夜の8時に160あげてます。
日によってかなり時間がずれることもありますが、だいたいこのペースで落ち着いてきました☺
ただ体重の伸びが緩やかになってきたので、足りてるのか心配ですが…。

• ゆらちゃん♡

ゆらちゃん♡

ありがとうございます!母乳と混合なんですね(♡˙︶˙♡)すごいです😞ミルクを夜の8時半ごろに飲ませて寝かせたいのですが、どうしても7時頃から泣き始めてしまい、1回7時頃にもミルクをあげてしまうんです(´•ω•̥`)そして、8時半ごろにもあげてるんですけど、どうしても夜のこの時間だけうまく行かなくて、仕事もそろそろ始めてしまうのでこれからが心配でしかたないです(´•ω•̥`)

• 9月16日
  • ゆっきー524

ゆっきー524

うちも夜7時頃からぐずります❗
    お風呂に5時頃入れちゃうから寝ぐずりかなとも思うんですが、お風呂上がりの6時頃の授乳からそんな時間たってないしとも思い、遊んだりあやしたりして授乳をごまかしてます(^-^;
    どうしてもごまかしきれない日は7時台にあげちゃいますが😅
    ちなみにうちは8時頃ミルクをあげて、9時に寝かしつけしてます。

ちなみに7時頃の前のミルクは何時なんですか?

• 9月16日
  • ゆらちゃん♡

ゆらちゃん♡

4時ぐらいにあげてます(´•ω•̥`)夜寝て欲しいのを優先にするとなかなかあげるタイミング悩みますよね💦明日からお風呂は8時に決めてそれまでミルクは我慢させてみようかと思います😞

• 9月16日
  • ゆっきー524

ゆっきー524

それか可能なら中間とって6時にあげるのも手かもしれませんね☺
    お互い頑張りましょー‼

• 9月17日
ぐぅちゅけ

朝から話すと…。

7時前後に起きて、10時飲んでって三時間前後でミルク飲んでいって、夕方6時にミルク飲んで『お風呂で時間ずれたりはします。』

8時~9時に寝室移動してミルク飲んで寝て、朝3時か4時ぐらいまで寝てくれてます。

私の息子朝起きるとほとんど寝ません(T_T)寝ても30分くらいです( ´_ゝ`)

8時か9時には寝かせるようにしてます。

• ゆらちゃん♡

ゆらちゃん♡

息子もお昼寝は全然しないので、ほとんどだっこひもで家事をしてお散歩して遊んで少し寝てって感じです(´•ω•̥`)もう腰が痛くて(笑)どうしても9時頃に寝て欲しいと思うとミルクを8時半から9時の間であげたいのですが、どうしても泣いてしまい、時間があかずにミルクを足してしまって。でもそうすると1日7回とかあげてしまうことになっていて、悩んでます(´•ω•̥`)お忙しいのにお返事ご丁寧にありがとうございました!

• 9月16日
  • ぐぅちゅけ

ぐぅちゅけ

あんまよくないですけど…ミルク半分飲ませてゲップさせて、のこりは息子を布団に寝かせてミルク飲ませてます。

そうすると寝てくれてます(*´ω`*)

ならすまでが大変でしたけど…(´・ω・`)

• 9月16日
  • ゆらちゃん♡

ゆらちゃん♡

ならすの大変ですよね💦うちの子は敏感みたいでねる場所明るさ人がいるかなどで全然寝なくなります💦もう可哀想ですけど、そうゆう時は寝落ちするまでミルクあげちゃってます😞良くないのは分かるんですけどね(´•ω•̥`)

• 9月16日
ぼはん。

うちも同じですー!
160を7回あげてます!
間隔あかないですよね…
私は夜寝て欲しいので
お風呂遅めにしてます。
22時とかにお風呂いれて、ミルクあげて
寝ると、朝6時くらいまで寝ます!
まぁ、起きる時は多々ありますが…
ミルクの量心配なりますよね…
抱っこしてあやして…の繰り返しを
するしかないですよね…
私も2時間とかであげる時あります!

• ゆらちゃん♡

ゆらちゃん♡

お返事ぁりがとうございます(♡˙︶˙♡)開かないですよね😱頑張って午前中は4時間開けれるようにほとんどだっこしてうとうとを繰り返してます😞午後にお昼寝できるようにしてるんですけど、朝自分が5時に起きてることもあり、どうしても自分たちよりのリズムの中で合わせてしまいたいとこが多くて😞2回くらいもう寝てよーってゆっちゃったこともあってすごい罪悪感もありました(´×ω×`)

• 9月16日
akiんこ

白湯を飲ませるのはどうでしょうか??☺️

• ゆらちゃん♡

ゆらちゃん♡

お返事ぁりがとうございます*\(^o^)/*ミルクじゃないとべーってだして怒るんです😱

• 9月16日
  • akiんこ

akiんこ

そうですかぁ😣
    それ、すごい悩みますね😣
    ミルクばかりだと体重とかも心配ですよね😣

• 9月16日
  • ゆらちゃん♡

ゆらちゃん♡

そうなんです(´×ω×`)一ヶ月検診の時に一日60gも増えていて、この量でいってねと言われたのですが、お腹空いて頑張って泣いてるのにミルクの時間や量ばっかり気にして我慢させるなんて可哀想で、あそびたい時はぐずりながらも遊ぶじゃないですか( ´•̥ו̥` )逆に泣きすぎてミルクあげてもすぐに疲れてお腹空いちゃうんですよね💦

• 9月16日
  • akiんこ

akiんこ

うんうん😣わかります😣👌

1日トータルを越えなければあげ方変えてもいいんじゃないかと思うんですが、ダメですかね?😣

• 9月17日
あみ

おしゃぶりはどうでしょうか?

チョロル

私もよく7回になってしまいます(>_<)

夜12~1時に1回
4時~6時に1回
8時~10時に1回
12時~15時に1、2回
17時~18時にお風呂のあと1回
21時に1回
21時~23時までに寝かせる

という感じです。
朝に娘が起きたタイミングから始まるので毎日ズレがあります。
最低3時間。できれば4時間事にあげたいのですがなかなか難しいですね。。

お風呂や散歩、遊び、だっこ等で時間を伸ばせないか試行錯誤してます。

ミルクは160じゃ足りないときもあります。
ミルク缶の表記だと1日6回が基準みたいなのですが、
1日7回になることも多いので、140ccのミルクにお湯を30cc足して薄めてあげてます。
良いのか悪いのか判らないですが…(-_-;)

さーちゃ♡

わたしも2ヵ月の女の子がいます☆

うちは混合です(ˊᵕˋ)
だいたい両方で15分くらいで、そのあとほしがればミルクを足すような感じです♡
日によってまだばらばらですが、
4時、8時、11時、14時、16時、19時、23時で、そのうちミルクは100~140ccを5回くらいです(❁´ω`❁)
寝る前多くしてます(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋