※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama*29
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の男の子が偏食で、お昼ご飯を食べない時にパンをあげているが、好きなパンしか食べなくなる。他に代わりのものをあげない方がいいか悩んでいます。

1歳9ヶ月の男の子で偏食がひどいです🥲
見た目でもう食べないって感じの子で
今日お昼ご飯一口も食べなかったです。
今日はそばめしにしました。
いつも通りのご飯でも機嫌で食べない時もあります。
こういう時いつもパンとか代わりにあげちゃいますが
今日はあげずに今パンあげてます😂
お昼ごはん食べないから代わりのものをあげると
子供もわかって好きなパンしか
食べなくなるからあげない方がいいのか、、、😥
みなさんならどうしますか?

コメント

ママリ

いつか食べるようになると思って今は食べてくれるものばかりあげちゃってます🥲
栄養バランス最低です😂😂

  • mama*29

    mama*29

    うちもですよ😭
    ごはん、コロッケ、アンパンマンポテトしか食べません😢

    • 7月10日
  • ママリ

    ママリ

    うちは白米もときにより、おもちゃと化します😅
    アンパンマンポテト優秀ですよねー!!
    アンパンマン全然興味ないくせにアンパンマンポテトだけは好きで🤣

    • 7月10日
  • mama*29

    mama*29

    うちは唯一アンパンマンポテトだけです😂
    アンパンマンソーセージは食べません😥
    レンチンごはんで楽なんですけど
    栄養気になりますよね😣

    • 7月10日
  • ママリ

    ママリ

    ソーセージうちもダメです😂
    べぇって出されてから、出てきたら投げ捨てます😂
    アンパンマンのスティックパンはなんとか食べますが、それより食パンの方が好きみたいです😂
    ほんと気になりますよね😅😅

    • 7月10日
  • mama*29

    mama*29

    うちも食べないものは遊んでますよ😂
    うちは基本パンなら
    なんでも食べますが惣菜パンとかはダメです🙅‍♀️

    • 7月10日
092159

上の子が偏食です。
小さい時食べない時はうちもパンをあげてました。
お腹空いたらからと言って諦めて食べる子では無いので、こっちが諦めて。苦笑
お腹空いたままはかわいそうなので。

偏食だけど平均より大きめな立派な体格に成長してたのであまり気にしないようにしてました。
3歳頃から保育園に通い出しましたが、数ヶ月白米しか食べなかっような子です。
それが今では野菜もだいぶ食べれるようになりました😂
成長と共に食べれるようになってくれれば良い、今はそういう時期だとママも無理せず頑張りすぎず、でいいと思ってます。

  • mama*29

    mama*29

    諦めも大切ですよね🥺
    お昼は午前中支援センターいくと
    大抵眠くて寝ちゃって起きた後パンです😥
    食べれるものあげればいいですよね!
    うちも成長曲線から外れるわけでもなく真ん中ちょい下くらいなので
    あまり気にしないようにします😂

    • 7月10日
ルナ

ごはん拒否でパンばかりの子には、このような国産の米粉が使われた製品が良いと思いますよ♪

添加物も少なくて安全。
アンパマンのスティックパンより断然、こちらの方が農薬も混入していないので安全です🍚

  • mama*29

    mama*29

    ごはん、コロッケ、アンパンマンポテトとかなら食べるんですが
    他の時が食べなくて🥺
    そうですよね😊
    たまーに手作りでパンとかも作ってます🙋‍♀️
    添加物とか入ってない方が
    安心ですもんね🥰

    • 7月10日