※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

保育園の感染症の登園条件は、呼吸器症状が消失し、全身状態が良いこと。咳が続く経験もあるが、休むべきか不安。高熱が続き、咳も酷くなっている。

今RSウイルスが流行っていますが、保育園の感染症の登園のめやすで、「呼吸器症状が消失し、全身状態がいいこと」とあります😅
これは咳がなくなるまでって事でしょうか💦
ネットで見ると咳は2週間〜1ヶ月は続いたという経験談がたくさんあり、仕事をいつまで休まないといけないのかと不安になってます😭😭
ちなみに月曜から高熱が続いており、今もまだ38.5℃あります…😱😱
咳も少しずつ酷くなってきました😭

コメント

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

咳が収まるまでだと思います💦
特にこのご時世ですからね💦他の保護者は嫌がる人もいますからね😭💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

咳が収まるまではやばいですねる😱💦
    ただでさえ来月から産休に入るので、今月はなるべくでたいのに😣
    RS恨みますね😭

• 7月11日
える

先週の土曜日に発熱し、月曜病院でRSと診断され、今週は全てお休みしました😔
今日一緒になってしまった中耳炎も診てもらいに行き、もう保育園には行っていいでしょうとのことでした🙆‍♀️
鼻水、たまに咳も出ますが私も予定日が10日後にせまり、体も限界です😞
うちの園ではRSは、保護者の登園証明が必要です!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

鼻水もすごいから、中耳炎も気をつけないといけないですよね💦
    お互いお腹が大きいのに、お疲れ様です😭💦✨
    昨日夜から熱は下がったので、とりあえず明日私も病院に行って確認してみようと思います😣

• 7月11日
りな

うちもRSウイルス疑いとなり熱はないけど咳が出てるって感じでしたが、病院でひどい咳でなければ登園しても大丈夫と言われました。

なので、多少の咳(頻繁でなくたまに)なので通ってます。保育園にも現状伝えましたが、今はやってて同じクラスの子も結構熱で休んでますよ〜って感じで特に何も言われませんでした!