※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

二人目出産が怖くて不安。過去の出産は痛かった記憶あり。精神的に弱く、悪阻や不安があり。ポジティブな考え方を試みるも心がついていかず。励ましを求めています。

もういつ産まれてもおかしくない今。
二人目出産が怖くて泣きそうです…

一人目は破水から陣痛が始まり、促進剤なども使わず、8時間30分で安産だと言われました。

前回は2年半前だったので、具体的にどんな痛みだったかは覚えてないですが、「痛かった」「辛かった」という記憶ははっきり覚えてます。

メンタルがすごく弱くてへこたれやすいこの性格。

二人目を望んだのも自分ですが、いざ出産を目の前に怖くて怖くて…。

頑張るのは赤ちゃんも一緒。一生痛みが続くわけじゃない。頑張ったらかわいい赤ちゃんに会える。頭ではわかっているのですが…。

後期悪阻なのか精神的なものなのかムカムカしてご飯が喉を通りません。

ネットで「二人目出産 怖い」と検索して、ポジティブな記事をスクリーンショットして自分を励まして、一人目も安産だったんだから二人目はもーっと安産だ!と励まして、ポジティブに考えようとしてるんですが、心がついていきません。

こんなんじゃ赤ちゃんも安心して出てこれないですよね。こんな私を励ましてもらえませんか?

コメント

りん

私わ1人目の時わ痛みにびっくりして夜中に病室で叫びまくりました😂2人目、3人目わ陣痛中、こんな痛みじゃない!まだまだこんな痛みじゃなかったはず!!って思ってたら産まれてました笑
可愛いベイビーちゃんと頑張って下さいね♪応援してます🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

三人目まで…!!
    安産だと信じて頑張ります!

• 7月10日
Nao☆ミ

痛みをなんとなく覚えてるからこそ怖いですよね😭
長男が16時間と長かったので、次男の時にかなり怯えてました💦結果として次男は産院ついて1時間ちょいで生まれました👶痛かったですがかなり早かったです💡2人目の人のが陣痛から早いとよく聞くのを信じて、なんとか乗り切りました😢
3人目の今回も怖くて怖くて最近びくびくしてます💦私も後期つわりで気持ち悪いです😢呼吸法とか、いきみのがしとかYouTubeで少しだけ見たりし始めました😣
私も頑張ります、一緒に頑張りましょう‼️‼️😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

三人目、すごいですね!
    陣痛が始まってしまえばもう腹をくくるしかありませんもんね…!
    漠然とした不安に襲われ、吐き気が止まらずついに吐いてしまいました。
    私は今38週なので予定日も近いですね。お互い頑張りましょう!!!ひとりじゃない!

• 7月10日
🍓いちご🍓

わたしも2人目産むの怖かったです😱
痛みを知ってるから余計ですよね〜😱
でもわたしも1人目8時間で安産だったのですが、2人目はその半分の4時間でした!!
痛みも、まだまだ痛かった気がする!こんなんじゃなかった!って思ってたら産まれてました😂
なので結果的に2人目の方が楽というかあっさり終わりました😂痛いのは痛いですが、いき見逃しとか、いきみかたとか1人目より上手にできたのでスムーズでした😂
可愛い赤ちゃんに会うために頑張りましょう🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

二人目の方が早いっていいますが周りのママたちは二人目の方が時間がかかったって人の方が多くて、更に怖じ気づき…💦
    私はスムーズにあっさり産めると信じることにします!!

• 7月10日
はじめてのママリ🔰

本日出産しました!

一人目の時はあまりの痛みに絶叫しまくりましたが、今回のお産はこの程度の痛みじゃない!もっと痛かったはず!と思ってたら子宮口全開になってて、何度かいきんだら出てきてくれました👶🏻二人目の方が少々大きかったですが、痛みは断然少なかったです!

とにかく呼吸法、いきみ逃しの方法をしっかり頭に入れておけば安心かと思います!
安産菌置いていきます☺️がんばってください!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー!おめでとうございます!
    しっかり呼吸して赤ちゃんに酸素届けないといけないですもんね!ありがとうございます!

• 7月10日
ゆったんママ

私も今37週で正産期入ったんですけど、すごい怖いです😭
2人目だと余計こわいですよね…
私は1人目15.6時間かかってるのでどうなるんだろうとずっとこわくて検索してめちゃくちゃ2人目の出産レポ見まくってます😭😂
お互い頑張りましょうね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一人目も怖かったけどわけわからなかったので、流れを知ってるからこそ何倍も怖いです💦
    お互い頑張りましょう!!!

• 7月11日