※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R‥♡
妊娠・出産

34wの健診で、赤ちゃんの頭と胴が38wの大きさで2500g。頭が大きいが心配。先生は標準範囲内と言う。

今日34wの健診でしたが、頭と胴が38wの大きさでした😭体重も推定2500gで大きめです。頭がずっと大きめで、こんなに大きくて大丈夫なんでしょうか?😢私の方は0.5kg痩せていたのに、赤ちゃんはしっかり成長してます…。頭が大きくて出産が大変になった場合の不安もありますが、それより障害があったり脳腫瘍などが心配です。毎回毎回大きいから、毎回全てただの誤差で産まれてみたら標準だった!なんて事はないですよね…?😢先生や助産師さんは、標準範囲内なので全然大丈夫と言って、逆になんでそんな心配なの?と言われました😂

コメント

息子がそんな感じでしたよ!
頭は4週分大きめで、体重も34週で2800gとかでした!

私は障害とかよりも下から産めるかが気になってたんですけど、頭が12cmまでなら下から産めるから大丈夫と言われました。

• R‥♡

R‥♡

ありがとうございます😭そうなんですね!無事に元気に産まれましたか?😣子宮口全開10cmなのに、12cmまで産めるんですね😱私も産院では経産婦さんなので大丈夫ですよ〰️😃と軽く言われてます😭

• 7月10日
kuma

私は33wの時、頭だけ38w相当でした😢それ以降は頭のみOOR😭でして、先生から特別何も言われてないのに。障害があったらどうしようとかなり悩んでました。まだ、生まれて間もないですが、今のところは大丈夫そうです。
また、私は身長158cm +初産で、経膣分娩は出来ました。先生も頭が大きいからという心配は一切してませんでした。ご身長にも寄りますが、経産婦さんとのことですので、その点は全然問題ないかと思います。

• R‥♡

R‥♡

ありがとうございます!ご出産おめでとうございます🎊✨無事に産まれて良かったですね😣❤️きっと私も次の健診からOORになりそうです😓私も156cmで骨盤広がってる方なので下から産めそうな気はしますが…やっぱりそれより障害等がとても心配です😣

• 7月11日