※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MII
家族・旦那

実父の体調が悪く、もう長くないようです。私は実家から1時間半のところ…

実父の体調が悪く、もう長くないようです。

私は実家から1時間半のところに住んでいます。コロナもあり産後帰っていないのでまだ下の子に会っていませんが、高校生以下は面会できないのでこのまま会えずになってしまいそうです。

子供を連れて帰ろうか悩んでいましたが、最近母の知人の嫁さんが産後まもなく亡くなっていることもあり、私一人で子供二人を1時間半車の運転して行き来することに心配し反対されました。
明日家族4人で行くのですが、面会後は自分家に帰宅し母から明日会うのが最期だと思ってと言われました。

父は「いつ死ぬだって?」と母に言ったらしいですが…
明日私と旦那だけ面会ですが、顔見たら泣いてしまいそうです。耐えられないと思います。
泣いたら父は察するし、でも耐えられる自信はありません。
逆に会わない方がいいとも思ってしまいます。(面会に行きますが)

こういう場面耐えられましたか?

コメント

🦢

耐えられなくても絶対会っておいたほうがいいです!自分が一生後悔します!
お父さんも自分のことならわかってるんじゃないかと思います!
お子さん最初で最後だから少しでも会わせられないか病院に相談できないですかね?💦

5児ママ

耐えれなくてもいいですから
会えるなら会ってください。
うちは離婚して母と暮らしてましたが
父とも仲良しでした😊
大人になってから事情があり父とは会わなくなりました。
ある日警察から私に
身元確認して欲しいと連絡がありました。
後悔しました。
会いに行けば良かったと。
私とは全く違いますが
会えるなら生きている間に会ってください!!
後悔しないように・・・

あや

絶対に会ってくださいね。
亡くなったら会えませんよ。
私は母を亡くしてますがいまでも毎日会いたいとおもいます。
大切な時間にしてくださいね✨

子供三人のママ

子供たち連れて面会できないなら、iPadとか大きな画面で子供たちの動画を撮影されてはどうですか?普段の様子、MIIさんご家族の姿、などなどお父さんが何回も見られるように、しばらく渡して置いては?

涙出ても、今会えるチャンスがあるなら伝えたい言葉とか、今までなかなか言えなかったことたくさん話してきてください。

MII

私は耐えようと頑張りましたが、旦那が入ってそうそう鼻をかみだし、私よりもズルズルしてました。
え~って笑っちゃいますよね😅
まだ下の子も抱いてないから早く良くなってねと言うと「もうダメかも」と言われたときには…

今日血液検査で入院の時よりは数値が良くなっているとのことでした。
土日越せるかと言われましたが峠は越えたようですが、良くなる可能性も低く長くないことは確かのようです。