※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nanana
子育て・グッズ

離乳食が始まって3ヶ月目。レパートリーが少なくて不安。娘は好き嫌いが激しく、授乳量も増えている。離乳食が足りないのか心配。他のお子さんのメニューを参考にしたい。

離乳食を始めて3ヶ月目に突入しました。
ご飯のレパートリーも増えずこんなのでいいのかなー?と思いながらあげています。
娘も明らかに好き嫌いでテンションが変わるため好きな物をあげがちです。
授乳も減るどこらかむしろ増えています(>_<)これは離乳食が足りないということなのでしょうか?😣
皆さんのお子さんでこんなメニュー好きだよーといいのがあれば教えてください!
参考にさせていただきたいです!!
よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

ドリア好きです。お粥かパンの上に人参、ブロッコリー、ほうれん草、コーン、かぼちゃなどの野菜とひき肉かツナか鮭とかを乗せてホワイトソースかけるだけ。
あとはおかゆ嫌いが発動したので、お粥は色々混ぜてました。かぼちゃ、納豆、卵、鯛、さつまいもなどなど。
うちの子は離乳食食べてましたが、7ー8ヶ月はなぜか授乳時間増えてました🤣

• nanana

nanana

コメントありがとうございます🎵
    ドリアやったことなかったので早速やってみようと思います✨
    私もお粥にいつも何かしら混ぜています。
    やはり授乳時間増えましたか😅不思議ですよねー!そのうち減ってくるんですかね⁉️😫

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今までおっぱいに執着なかったんですけど、急にで💦飲んでるのか加えてたいだけなのか、、、
    でも9ヶ月になってもりもり食べる様になったらあまり欲しがらなくなりました😊
    なんかちょっと寂しいので今のうちに欲しがるだけあげてください🤣

• 7月11日
  • nanana

nanana

そうなんですね!!
    うちは比較的三時間置きには飲んでたんですがそこは変わらずで飲む時間が倍に増えました😅
    確かに飲んでくれなくなるのは寂しいですよね😣
    今のうちにいっぱいあげます!
    今日早速ドリアあげてみました😆食い付きはまぁまぁでしたがまたあげてみます!ありがとうございました‼️

• 7月11日