※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
家族・旦那

義両親(特に、義母)に旦那不在で、1人でお風呂に入れる時に手伝ってもら…


義両親(特に、義母)に
旦那不在で、1人でお風呂に入れる時に手伝ってもらう人いますか?

私は、断然無理派です。
旦那が仕事で遅い時には、実家に帰って手伝ってもらってます。
1日の時や次の日用事があったりとか無理な時には、1人で入れてます。

旦那は、それを物凄く根に持ってるのか

「俺の親に、手伝えって言っても嫌なんじゃろ?
だから、俺も妥協するしかないし親だって諦めるしかないじゃん。」

と言ってきました。

いや、普通に嫌じゃないですか??
いくら家族になったとは言え、義母に裸を見られる(義母の裸を見る)
むしろプライベートスペースでもある所に入られる

私としては、考えられない事です。

例えるなら、(義母と)一緒の箸を使える? って、言われてるのと
言うのと同じぐらい無理です。

(事の発端は、全く関係ない言い合いです。)

コメント

rimo

基本は嫌、、、ですよね😂
他人ですもん!

うちは仲良しでとても良い義母で、泊まりに行った時に旦那がいない+子供たちがまだ赤ちゃんのときは、お風呂あげるのとか手伝ってもらってました!
私の裸みられてますwww
もちろん見られるのやだし、あっちも見たくないだろうしwww

私はその時は割り切ってましたけど、基本的にどんなに仲良しでも裸みられるのは嫌だなあっておもいます!

  • 2児のママ

    2児のママ

    嫌ですよね😣
    どんなに、良い人でも仲良くても(仲良くは無いですけど)無理ですよね😞😞

    裸見られたくない‼️って思っちゃいますよね😭😭

    (服の上から)胸なくても母乳出たから大丈夫だよ〜とか
    お腹ペッタンコだけど、大丈夫?食べてる?
    って言われるのも嫌気さすのに
    裸の付き合いとか絶対無理です🤦‍♀️

    • 7月10日
かえまま

旦那ほぼ不在(:3_ヽ)_

年子ですがほぼ1人でお風呂入れてました(´ω`)

義母さんたちが来てくれてた時も...
1人でやってました😅
実母ならまだいいですけど義母さんとは裸の付き合いしたくないです( ˊᵕˋ ;)💦

  • 2児のママ

    2児のママ


    義母とか居ても1人でやりますよね😞
    義母は、嫌ですよね😫😫

    • 7月10日
ままりん

手伝ってもらうことはあります😅
今は手伝いはいらないですが赤ちゃんの頃は私が先に入って連れてきてもらったりあがって服着せてもらったりしたことはあります!
旅行で温泉に一緒に入ったこともあるので裸を見られるのは別に嫌じゃないです😂
箸は絶対嫌です🤣🤣

何を諦めるんですか😅?
何を妥協するの?笑
根に持つ意味がわかりません😂
実家に帰って手伝ってもらうのが気に食わない感じですか?

  • 2児のママ

    2児のママ

    あるんですね!凄いです😣
    一緒に温泉とか入れません💧無理です(´;ω;`)
    箸も無理です。

    お風呂手伝いたいけど、私が嫌って言うから
    (義両親は)諦めて、(旦那は)妥協してるって話です

    (したくてしてる訳じゃないけど、)同居してるのに、
    何で手伝わせないのか。と言う考えの持ち主の義親子です。

    でも、旦那もしんどい時は、私と子供に(私の)実家に帰れと言って
    自分は、(母屋)実家に帰りません(笑)

    • 7月10日
🦢

無理です無理です!義母に手伝ってもらうくらいなら何が何でも一人で入れます!

  • 2児のママ

    2児のママ

    ですよね😞😞

    • 7月10日
はじめてのママリ🔰

私も絶対!イヤです無理です!
私は色々あり義母無理なので余計ですが💦
風呂に関わらず、義母に手伝ってもらうくらいなら一人でやります😑

  • 2児のママ

    2児のママ

    無理ですよね😞絶対、嫌ですよね!!
    私も同じ考えです‼️

    • 7月10日