※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那が手伝わず、娘の世話もせず、ゲームばかり。私は疲れているのに、何もしてくれない。わがままでしょうか?

ちょっと愚痴っちゃいますすいません🥲

生後1ヶ月の娘と旦那とワンちゃんネコちゃんと暮らしてます。
ただでさえ生活が大変なのに、退院してきての数日のみで
あとまったく手伝わない旦那。
言わないとやらない。

極めつけに、
娘が最近昼間も夜も寝ないので、私が寝不足気味で
夜中ウトウトしながら授乳したりしてるくらいなんですけど
旦那が夜勤から帰ってきた日の日中。

ゲームをしてる旦那の隣でウトウトしながらあやしていたら
「早く寝かせて一緒に自分も寝ればいいじゃん」
と、いわれました。

は?プチンっと何かが切れて
無言で寝室へ。

私の高望みかもしれませんが、私は
「代わるから少し寝てきていいよ?」とか
せめても抱っこかわるよとか欲しかった…。

娘が泣いてても抱っこしようとせず、イヤホンつけてゲーム。
抱っこして!って言わないとしない。
したらしたで、「なんでなくの?うるちゃいな」とか言ってるし。

退院したその日から私はご飯作ってるし…
今もなこうが喚こうがご飯は私、洗濯も私、ワンちゃんの散歩も私。

お仕事してくださってるので文句も言えず…

こんな私はわがままでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

全然わがままじゃないですし、旦那様は父親の自覚がないのかな?と思ってしまいました😣💦
しっかり話し合うしかないとおもいます💦

はじめてのママリ🔰

人様の旦那様で申し訳ないですが、旦那さんありえないと思いました😅
たぶん、退院してから家事育児をこなす姿を見て、余計に自分も育児をするという気持ちがないのかなと思いました。
私なら実家に帰ります、ストレスにしかなりません😅

ぽん🍓

全くわがままではありません!
産後1ヶ月はお母さんの体はボロボロで、1ヶ月休んでだんだんと調子が戻ってくるものです!
育児も家事も女の仕事と思ってるんでしょうか……😤👊🏻

でも私も仕事してるのは旦那だし……と思って、あまり何も言えませんでした……😅
出産後の私と似てて、つい感情移入しちゃいました🥺
代わるから寝てきなとか言える旦那さんが羨ましくて仕方ないです……😭

今は私がブチ切れてしまったり……(昔は我慢できたのに最近抑えが効かず怒ること度々あります😂)

うちの場合は、子どもが大きくなっていくにつれて、可愛いと思えるようになったのか、父親の自覚が芽生えてきたのか、だんだんと子どもに関わろうとしてるのがわかります。

まぁそれでもオムツ替えや寝かしつけやら何もしませんが……すぐYouTube見せるし。でも前よりはマシになって来ました。

お母さんの体は本当に大切にして欲しいので、キツかったら、旦那さんに訴えてみてください!!!!
何もいいアドバイスが言えないのにコメントしてしまってすみません💦

naco🍒

全然わがままじゃないです!
誰の子孕んで産んでやったと思ってんだよ!🙂って真顔で言ってやりたいですね🙃

うちの旦那、普通かと思ってたけどよく出来た父親なのかな。
休みの日は長男と1日中一緒に過ごしてくれます!
平日は旦那は朝早く帰りが遅いのでほぼワンオペですが、息子の寝かしつけに間に合わないと、ごめんね、って言いながら私の足マッサージをしてから寝てくれます!
その時に次男が寝ぐずりしてたら抱っこして寝かしつけてくれます😗その間に私は寝ちゃいます!笑
その代わり、3時頃起きてお弁当はちゃんと作ろう!って思ってやってます!家事もまぁまぁ手抜きですが...笑

まだまだ主さんも産褥期。
旦那さんは、奥様を労るべきです。可愛い我が子に関わるべきです!
仕事してるし、なんて言い訳にはなりません!それ含めて子供を家族に迎えることに決めたのは紛れもない事実!勝手に妊娠して出産することはできませんもん!ちゃんと自覚して欲しいですよね!😢
全然わがままじゃない!もっと言っていいと思うし、やはり話し合ってこうしてほしい!って思いが伝わるといいのですが.....🥺

deleted user

男ってそうなんですよねー。うちの旦那もそうです。
赤ちゃん泣いててもゲームしてるかテレビ見てるかで放置。部屋、トイレ、お風呂の掃除してなかったら「汚い、掃除ちゃんとして」と言われます、、、
赤ちゃんと遊んでたら「うるさい!!」と怒鳴られました、、、、、もう嫌になる、、