※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの唇が紫色になる理由と問題はありませんか?寝る前に起こることで、すぐ元に戻るようです。心配しています。

生後2ヶ月半の男の子を育てています。
毎回ではないのですが、昨日一回、今日一回、もうすぐ寝るっていうウトウトしているときに唇が紫になっていました。
びっくりして抱っこしてって1分もしないうちに戻るのですが、唇の色以外はいつもの眠そうな時と変わりません。
ミルクの飲みもいいし便もでています。

なぜ紫色になってしまうのでしょうか?
問題ないですか??

コメント

deleted user

チアノーゼですかね💦
飲むのに夢中になって
呼吸するのを忘れちゃってたのかもしれません😥
授乳しながら唇の色を確認しながら
飲み続けたら時々離して
休憩させるといいみたいですよ!

でもあんま無責任なこと言えないので気になるなら一回ちゃんと診てもらった方が安心かもですね😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    飲んでいる最中は大丈夫なのですが、眠くてボーッとしているときになるんです😭
    それも呼吸を忘れてしまってるんですかね?😭😭

    • 7月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    寝てる時もあるみたいです!💦
    あと激しく泣いてる時など!
    うちの子も時々その症状あり産後はnicu入ってました!
    顔色とか唇の色がおかしいと思ったら 息してね〜!って感じで
    お腹とか揺らして刺激してあげると
    赤ちゃん👶🏻がハッ!として
    呼吸しだすらしいです😥
    赤ちゃんにはよくあることみたいなのですが、肺とか心臓になにか異常がある場合もあるみたいです😥💦

    • 7月10日