※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

学生時代の友達Aと6.7年ぶりに連絡を取ったが、Aが根掘り葉掘り質問し、自分の情報を明かすと途端に連絡が途絶えた。Aは自分には興味があるが、自分の情報は教えない様子。不快な思いをし、距離を置くことを決めた。

6.7年ぶりに連絡を取った友達についてです🥲
ちょっとしたことでSNSのメッセージで
学生時代の友達Aと連絡を取りました。
その時に、Aから旦那の職業など根掘り葉掘り聞かれ
知られて困ることもないので答えましたが
こちらが質問をすると途端に連絡が途絶えました💦
よく考えたら、学生時代から自分のことは
あまり話さず、他人のことは根掘り葉掘り聞くタイプ
だったなあ、、😅と思い返しました。
結婚の報告もこのメッセージでされ、「うちの旦那が、、」
と急に話し出すので、え!結婚してたの😳と驚きました。
お互いの旦那が医療関係の仕事についていて
学校一緒かなあ??と年齢と出身校を尋ねられたので
答えると、あーうちは◯◯なんだけど(うちの旦那の出身校より桁が一つ違う学校)とあまり有名ではない学校を言われたので
旦那に聞くと、すごく学費の高い学校でした😅
ちなみに旦那が出た学校はほとんどの人が知っている
学費もそこそこな有名な学校です。
なんかマウントを取られたのかなあ、、と後々気づき
モヤっとしました💭
Aは地方出身の子なので、今は結婚して◯県にいるの?と
聞くと途端に返信がありませんでした😅
こちらのことは根掘り葉掘り聞くのに
聞かれたら答えないのはなんか不気味だしいい大人がちょっと失礼じゃないのかな??と思いました😓
ちょっと距離を置いて、これ以上はこちらの情報も
言わないようにしようと思いました🥲💭
ちょっとモヤっとしたのでこちらに呟かせていただきました💧
わかりにくい文章でごめんなさい🙇‍♀️

コメント

deleted user

良く居ますよね💦地味にマウント取ってきて自分は根掘り葉掘り聞いてこっちが聞いたら連絡途絶える人…私はそういう人どんどん切っていってます😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    その時は気づかないで後から気づいたマウントなんで余計に後味悪かったです😅
    私もバッサリ切っていこうと思います💧

    • 7月10日
ママリ

うわー嫌な感じ
そういう人って根掘り葉掘り聞いて、他の友達にスピーカーとなって喋ったりしますよね笑
とりあえず距離置いて何か連絡あってもあまり話さないで良いと思います!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね😑💧
    これからもし連絡を取ることがあって色々聞かれてもスルーします!笑
    6年ぶりに連絡を取ってこんなに成長してない人も珍しいと思いました💦

    • 7月10日
はじめてのママリ🔰

いますよね😱わたしの周りにもいました、、

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱりどこにでもいるタイプなんですね😓笑
    ストレスが溜まらないように関わらないようにするのが1番ですね💧

    • 7月25日