※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
幸🍀
妊娠・出産

食欲がなく、朝は気持ち悪さもないが、昼から夕方にかけて食べる気が失せる症状が続いている。これが食べつわりなのか(..)?

これは、つわりですか(..)?

6wくらいからなんとなくムカムカする気がして食欲がありません。

朝起きるとなんとなくムカムカして食欲ゼロです。最近の朝ごはんは、ベビーチーズ1つと、コーンスープを1杯だけです。朝ごはんは6時半くらいです。食べて吐いたり気持ち悪くはなりません。

仕事中、11時くらいにお腹が鳴るほどお腹が空き、ビスコを食べます。この時、お腹空いてるけど気持ち悪くはありません。

12時半、社内食堂でがっつり目の昼食をほぼ完食。気持ち悪くはありません。

今日は上司がパウンドケーキを差し入れに買ってきてくれ16時に2切。気持ち悪くはありません。

18時半、電車で帰宅している途中またムカムカ。夜ご飯食べる気になりません。もちろん作る気にもなりません。毎週末に平日の夜ご飯を作り溜めしているので、作らなくても温めればすぐに食べられるのですが、どうしてもそれを食べる気になりません。

昨日は鉄火巻きとケンタッキー、一昨日はたこ焼きが夜ご飯でした。最悪ですね。食べても気持ち悪くはなりません。

症状が中途半端で、自分でもよくわからないのですが、これが食べつわりというものですか(..)?

コメント

あひるこ

つわりで胃はムカムカすると思います☺
なので朝のムカムカはつわりかもしれないですね✨

食べつわりは、「食べないと居られない」または「食べないと具合が悪くなる」なので食べつわりではなくて普通に食欲があるだけだと思いますが、たぶんもう暫くしたら、「これがつわりか...」っていう症状が出てきます😫

重いつわりにならないといいですね☺✨
ちなみに私の場合は「吐き気」→「食べつわり」→「においつわり&吐きつわり」→「胃のムカムカ(たまに吐く)」
という様に、症状が移行していきました😫いまもたまに吐いてます😭

なのでほぬさんもこれから悪化するか、そのまま胃もたれのままかどちらか分かりませんがつわりの症状は出ると思います☺
全く出ない人も居るみたいなので、出ないかもしれませんが!😆

• 幸🍀

幸🍀

お返事ありがとうございます。

まだ私のはつわりまではいかないみたいですね。食べないといられないってより、食べたくないたって感じです。もう少し様子を見てみます(^^)

• 9月17日
マリマリ

きっと悪阻の始まりかもですね??

私もなんとなく食欲ないなーって感じから始まって、濃いもの食べたくないなー、胃がムカムカするなー、なんか気持ち悪いなー、もう食べ物のことなんて見たくも考えたくもない!!
って変わっていきました(^^;

悪阻始まると食事なんて、もっと栄養関係なく「口に入れられるか否か」くらいの判断基準になりますし、今はまだ食べれるもの食べておけば大丈夫ですよ!
安定期以降にはある程度栄養考えて食事しないと、赤ちゃんにどんどん吸い取られるのでホントに倒れそうになりますが(;´Д`)

• 幸🍀

幸🍀

すごく変遷のあるつわりを経験されたのですね!

私は食欲ない止まりです。つわりの始まりなんですかね。様子見ながら、食べれる時は食べるようにします。ありがとうございます(^^)

• 9月17日