※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰ままり
妊娠・出産

12wの妊婦です。横向きが楽だったのが仰向けが楽になり、不思議に感じます。胎盤や子宮に問題があるのか気になります。

いま12wに入ったところなのですが、8.9wの頃は寝る時はどちら片方を向いて横になっていた方が楽だったのがいまは仰向けの方が楽に感じます🤔
お腹が大きくなると横の方が楽だとは思うのですが、まだそんなに目立つほどでもないので仰向けでも問題はないかなとは思いつつ、週数が増したのに仰向けの方が楽になる、というのが不思議で、、、

こういった経験された方がいらっしゃいましたか??
もしかしたら胎盤形成や子宮になにか問題があったりするのでは??と気になってしまいます、、

コメント

ごまだんご

11週後半です。なんとなくお気持ちわかります。私はコロコロしてどの体勢に落ち着くかいつも試すんですが、仰向けも結構楽です。
医学的に問題はないと思います。まだ子宮も手のひらより小さいくらいですし!

• 🔰ままり

🔰ままり

仰向け楽な方いて安心です😮‍💨!ネットなどはシムスの体位が楽に寝れる、とかいてあって仰向けはあまりよくないのかとも思ってしまいました😂そうですよね、まだ小さいし問題ないと信じようと思います!

• 7月10日
ぽょ( ´  • ·̫ •  ` )

わたしも初期から今もずっと仰向けで足を当てるご出産スタイルの方が楽ですよ〜☺️

シムスの体位もいいですが
腰が痛いのでわたしは仰向けが楽でした☺️

特に今のところ問題はないですし、むしろ途中まで悩んでた腰痛が無くなりました☺️

• 🔰ままり

🔰ままり

わたしもその体制がいま楽です!やはり感じ方も人それぞれなんですね!安心しました😊中期、後期になると腰痛も心配です、、その時に楽な姿勢を取るようにしようと思います😊!

• 7月10日
  • ぽょ( ´  • ·̫ •  ` )

ぽょ( ´ • ·̫ • ` )

みやさんが苦しくないなら大丈夫だと思いますよ☺️!

無理せず楽な体制でお過ごしくださいね💕

• 7月10日
  • 🔰ままり

🔰ままり

ありがとうございます😊!あまり心配しすぎないようにします😂
    ぽょさんもうすぐご出産ですね!無事元気な赤ちゃんが産まれてくれることを祈ってます✨🤱頑張ってください!

• 7月10日
  • ぽょ( ´  • ·̫ •  ` )

ぽょ( ´ • ·̫ • ` )

暖かいお言葉ありがとうございます🙇‍♀️💕
    頑張ります!
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね〜💪🏻💕

• 7月10日
はるなつ

私は一人目も今の子も仰向けが楽です(笑)
横向きになるとお腹の中の赤ちゃんの動きがもぞもぞして気になってそっちが眠れない😅
たまに横向きにもなりますがやっぱり仰向けですね😀

• 🔰ままり

🔰ままり

やっぱり仰向け、楽ですよね🥳胎動感じ始めたら赤ちゃんが楽な姿勢にしてあげないと赤ちゃんの動き気になって寝れなさそうですね💦いまは気にせず自分が楽なようにしたいと思います😊!

• 7月10日