※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
お仕事

子供の病院通院や行事で休みが必要で、病児保育を利用する予定。休みすぎてクビになるのでは?と心配しています。

6月から働き始めました。
子供達の園の行事や、下の子の大学病院の通院などで毎月1〜3日、半日休みや1日休みを取らないといけないです💧
働き始める前は下の子も園に通い始めたばかりで熱出したりしましたが、働き始めてからはまだありません。が、これからどのくらいの頻度であるかは予想つきません💦
そういう時は病児保育を利用予定ですが、医師の連絡票も必要だし空きがなければダメだしすぐに預けられるわけでもないですもんね😥
急なお迎え要請があれば対応しないとです。
面接で子供が小さいことと、大学病院の通院(手術入院する可能性があるので)の話はしてあります。
ですが休みすぎてクビになるのでは?と思ってます🤣💦
皆さんはそんなに休まないですよね…?😅

コメント

三女を5ヶ月で保育園に預けましたが最初の半年までは月5日くらい休んでましたよ🤣!
今でも休む月は5日休むこともありますよ😊
事前に話をしてあるならクビになる事は無いと思います🤔✨

• まりも

まりも

コメントありがとうございます😊

5ヶ月で⁉︎それは大変です💦
    話してあるのは、子供の年齢、大学病院の通院が2ヶ月に1回、手術入院が2週間程度あるかもということ、園の行事や体調不良でご迷惑かけるかもしれないということ…
    ですが、毎月最低1回、多くて3回もなんて思ってなかっただろうな〜と笑

• 7月10日

退会ユーザー

私が仕事大好き人間だったのと早く働いて子供服やら玩具やら買ってあげたくて🥺✨

それを理解した上で採用してくれたなら大丈夫だと思いますよ!
    もし休まれたりするのが嫌だったら未婚の方を採用されると思いますし🤔
    私が課長役になってて面接担当もしてますが…
    あらかじめ上の人達(部長や社長)から子持ちは要らないとか言われてましたし🤣

• 7月10日
  • まりも

まりも

来るもの拒まず?な感じで、面接も会社の説明で、いつから来れますか?ぐらいでした😅
    子持ちはいらないなんて、ショックすぎますね😫💦
    元々働いていてからの妊娠、出産後復帰だと働きにくい感じなんですかね😅

• 7月10日

退会ユーザー

私の会社と一緒ですね🤣!
    会社の説明して「どうですか??やっていけそうですか??」って聞いて終わりです!笑
    私も子持ちですけどね!って言ってやったこともあります😅💦
    やっぱりまだまだ社会は子持ちに厳しいですね(´・ ・`)
    大抵の人達は辞めてきますね😩
    工場なので休憩以外は立ちっぱなしだし危険物もあるし匂いが凄いので😱
    ママリ見てても妊娠を機に辞める方が多いようですね🤔⚡︎

• 7月10日