※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
子育て・グッズ

ベビーアラームやベビーセンス、スヌーザヒーローを検討中です。SIDSや無呼吸対策に不安があります。無呼吸時の処置について教えてください。

ベビーアラーム、ベビーセンス、スヌーザヒーローの購入を検討しています。

というのもSIDSが怖いのもありますが、上の子が今度幼稚園のクラスに入園するのですが、産後、下の子にRSウイルスがうつり、無呼吸を引き起こすきっかけになったら怖いなと感じたからです。

みなさんは無呼吸の対策していますか?
ちなみにもし無呼吸が見られた場合の処置はどのようにしたらよいのでしょうか😫

コメント

みろこん

息子の時にスヌーザヒーロー使ってました!
無呼吸が怖くて私も寝不足になっていたので…
もちろん付けたからって100%安心はできませんが、付けないよりは安心して眠れました。
たまにおむつから外れたりしてピーピー鳴って焦ることもありましたが😂
無呼吸になってしまったら取り敢えず救急車じゃないですか?

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

お返事ありがとうございます!

少しでも安心できるなら購入したいなと思います😢✨

もしそうなったらすぐに救急車呼びます、、!!!

• 7月10日
ママリ

私もスヌーザヒーロー使用してました。
同じく救急車だと思いますが、その間に出来ること…赤ちゃんの心肺蘇生の仕方をネットで調べました‼️

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

お返事ありがとうございます!

心肺蘇生の方法、私も今のうちから予習して夫にも伝えておこうと思いました😢

• 7月10日