※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
妊活

流産後1年経ち、妊活中の女性が強制リセットで落ち込んでいます。周期不順や多胎のリスクに悩み、メンタル面も不安定。話を聞いてほしいとのこと。

落ち込んでます

去年の8月に流産、9.10月お休みして11月から妊活開始。
11.12.1月自己流で妊活してましたが12.2月と不正出血があったのだ2月からクリニックに通い始めました

2月はダラダラと不正出血が続いてたので薬で生理をおこして強制リセットでした。
3月は4週間経っても排卵しなかったため、また強制リセットとなりました。
次からクロミッドを飲み始め5.6月はタイミングを取りましたが妊娠には至らず。

そして今月は卵がなかなか成長しておらずクロミッドの追加投与をしたら、卵が6個も発育してしまい、多胎のリスクがあるから今回は残念だけどとまた強制リセットになりました。

流産してから生理周期がバラバラで長くなってるし不正出血あるしでクリニックに通い始めましたが正直こうも強制リセットになると不信感とショックでメンタルやられてます。来月は諸事情で夫と2週間会えないので、その間に排卵したら意味ないしクリニックに行くのはお休みしようと思ってます。

流産してからもう1年も経ってしまいました。流産後は妊娠しやすいと聞くし、実際私の周りの子も流産の経験がある子は割とすぐ妊娠してます。

質問じゃなくてすいません。誰かに話を聞いてほしくて。

コメント

わかりますー🥲流産後は子宮が綺麗になり妊娠しやすいと聞いたのに、6ヶ月リセット続いてます😖

• さき

さき

そうですよね💦
    流産後1回目のタイミングのときは妊娠できる気がする!!とか思ってたのに、もう何回リセットしたことか。。

• 7月10日
ママリリ

分かります😭
私は今年の1月に流産して、3月から妊活再開しましたが、もう5周期目です💦

SNSの子も、2周期〜4周期で再妊娠してて、わたしだけこんなに掛かってる😨って思ってます。

流産後は妊娠しやすいなんて聞くけど、多分、個人差なんだろうなぁ…と。

人と比べちゃって、落ち込んじゃいますよね😭
私も同じ気持ちですよ!お話聞くことしか出来ませんが、いっぱい吐き出して下さいね😊

• さき

さき

やっぱり人それぞれですよね。私の周りがたまたまそうなのかな。
    でも今月は強制リセットでチャレンジすることもできないし、来月は2週間夫と会えないのでそこで排卵したらまたチャレンジできないしで、土俵にすらたてないのが悲しいです😢

• 7月10日
  • ママリリ

ママリリ

人それぞれだと思います…💦
    周りが早いと、焦っちゃって苦しくなりますよね…。
    強制リセット辛いですね😭
    スタートラインにすら立てないって、本当悲しくなっちゃいますよね😢

• 7月10日
  • さき

さき

私より後に1人目出産した子がどんどん2人目出産してて、それも地味にこたえます。
    ぽんぽんさんも辛いなかコメントくださりありがとうございました!!お互い早く授かれますように。。

• 7月10日
えびせん

同じく1月流産3月開始でしたが、まだです。何なら高温期すら上がらなく保てなく…😢
周りの方がそうだと正直余計に落ち込みますよね。。

• さき

さき

そうですね💦周りと比べても仕方ないのは分かってるんですが、私より後に1人目出産した友達がどんどん2人目出産とかしててそれも地味にこたえます😢

• 7月10日