※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れけもこ
その他の疑問

家庭菜園やってる方!ピーマンとトマトを育ててるのですが、ピーマンにの…

家庭菜園やってる方!
虫嫌いの方写真すみません💦

ピーマンとトマトを育ててるのですが、ピーマンにのみこのように虫がひどいです💦

アルミホイルしたり、その都度キッチンペーパーで拭き取ったりしてますが、しつこくて😫

子どもも食べるので出来るだけ無農薬にしたいなと思って頑張ってるのですが。。

この白い丸の虫ってあぶらむしの仲間ですか??
あと、これやったら来なくなったよー!とかあれば教えてください!

コメント

れけもこ

添付し忘れました💦
これです

なんの虫かは分かりませんが、お酢を霧吹きでふきかけたらだいぶマシになったことあります。

• れけもこ

れけもこ

コメントありがとうございます!
    お酢振りかけてるんですけど、しぶとくて😫

• 7月10日
ひろppp

うちは、市販のお酢の虫除けまいてます💦でも、めちゃ葉っぱ虫食いされてます😢
あと、ピーマンは風通しがよくないといけないらしいので、
消毒したハサミで風通しが悪そうなところを切っているのですが、葉っぱを切るのもいいかもです。
私も今年からピーマン始めて、大苦戦しました🤣

• れけもこ

れけもこ

コメントありがとうございます!

うちもお酢守をかけてるんですが😫

風通しは勉強になります💡
    肥料あげたらブワッとすごい量あっという間に目が出るので追いついてなかったのもあるかもです…

大苦戦ですよね、ホントに😂

• 7月10日