※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の娘が喋らず、指しゃぶりや笑いが少ない。手遊びも嫌がる。心配です。同じような経験の方、どんな感じでしょうか?

もうすぐ1歳になる娘、朝から指しゃぶりしたり1人で遊んで全然声を出しませんし笑いません💦
体調が悪いわけでもないし、こんなに喋らなくて大丈夫か心配になります😖
もちろん、最近喃語を少し話し始めたばかりですし手遊びしたくても手を握られるのが嫌みたいでできません😭
1歳くらいのお子さん、どんな感じですかぁ??

コメント

mmm

もうすぐ11ヶ月になる息子です😊

うちは朝おもちゃで15分くらい遊んだら、ママを求めてベビーガードからキッチンを眺めて来るので、声かけながら朝ご飯の準備したりしますが基本後追いが激しい感じです😂
喃語も話したりします!怒ってる時や甘えたい時によく出る感じです!

まったりした性格なんでしょうか😊?あんまり心配しすぎる事も無いかなと思います!

うちは、小児科でテレビを付けないでって言われてから息子の起きてる時はなるべくテレビを付けない生活にしてからよく喋り始めた気がしてます📺(後追いが酷い時はお母さんといっしょとかは見せてますが😊)