※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アクアマリン
子育て・グッズ

娘が食事に集中せずイライラしています。時間かかり、遊んだり話したりして1時間かかる。保育園では早く食べるそうです。早く食べる方法を知りたいです。

娘がご飯にめっちゃ時間かかるのにイライラします。
テレビも消して、おもちゃも片付けてます。多分食にあまり興味がないんだと思います。出した分はだいたい完食しますが…
食べ始めてすぐに集中力が切れておしゃべりを始めて、自分が食べてる食材を喋ったり、私たちのご飯見て「パパの?ママの?」と言った感じです。そうこうしていると私に抱っこ要求するのでお膝に座らせるのですが、そこでじっと食べるわけでもなく食べてはソファーに座ったり寝転んだり。食べないから下げるよと言ったら、食べると言って一口食べてはまた遊んで…を繰り返して1時間かかります。あまりにもひどいので残り時間が目に見えて分かる時計を買って、それで決めた時間が来たら強制終了することにしました。けど今日はお休みなのでタイマーかけなかったら、朝ごはんで1時間半です。止まる度に「パン食べて!」って言うのも言いたくないんですが、言わないと食べません。どうやったらさっさと食べてくれるんでしょうかね🤔ちなみに保育園では先生の介助ほぼなしでさっさと食べてるようです😂

コメント

こるん

保育園行ってるんですね!!
じゃもー休みの日食べなくても大丈夫!!と思って30分で終わりです!にしましょ😁
うちももーすぐ4歳の双子いてますが、2歳の時なんて家できっちりご飯食べたことないです😅よーやく最近は食べても食べなくても時間早くなったところで。
全く食べずの時もそのまま片付けてます👍
30分の間だけはもー立ったら、終わり?片付けるよ!食べるなら座ります。くらいは言いますがそれ以上も言わずにしてましたよ!
保育園でできるなら気にしない!!でオッケーだと思います👍

• アクアマリン

アクアマリン

お返事遅くなりました💦
    昨日の夜はおふざけひどかったので強制終了しました😅4歳でようやく早くなったんですね😱まだまだ道のり長いですね💦

• 7月11日
  • こるん

こるん

遊び出したら即終了!ですね🤣
    上の子たちもそれで何回も泣いてたことありました🤣
    双子はそれしても平気なんですがね😅
    何も気にもしない。。。

まだまだ気長に。。。ですね😩

• 7月11日

歩き出したら下げますが、座ってたら見守ります😂(仕事があるので平日朝は下げます 笑)長いですよねー💦
うちもすぐ「パパのーママのー」ですw

結局、(せめて明るめで)さっさと食べろ〜💛って言ってます😂

• アクアマリン

アクアマリン

お返事遅くなりました💦
    長いですよねー😭この年頃は「パパのーママのー」ブームなんですかね🤔朝から晩まで「パパのーママのー○○(娘自身の名前)ちゃんのーみんなのー」って言ってます😂明るめで言ってるのだけすごいです!私すぐ怒ってしまうので😭

• 7月11日