※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさこ
子育て・グッズ

生後一ヶ月の男の子が夜中に泣き続けており、うんちの問題もあるようです。日中はうんちが出るが、夜は問題が続くようです。同じような経験をされた方はいますか?

生後一ヶ月の男の子です。
夜の8時以降ぐらいから、飲んでは泣いてまた飲みたがる、寝てもすぐに起きて泣く、を繰り返し夜中の1時ぐらいまで寝ません。
うんちがうまくでないみたいで、お腹がぱんぱんになるので、綿棒浣腸で出してあげると寝ます。
日中はちゃんと自分でうんちが出るのですが…
お腹マッサージや足の裏をもみもみしたり、自転車こぎの運動をしたりしているのですがなかなか改善されません。
同じような方いらっしゃいますか??

コメント

mama

夜はうんち出ないから泣いちゃうんですか?
白湯とかちょっと他の水分あげたりどうですか?

  • りさこ

    りさこ

    早い返信をありがとうございます。
    混合なので、お風呂上がりに白湯を飲ませています。
    だっこしたりいろいろとしているのですが、うんちを出してあげるとすっきりした顔をして寝るので、そうなのかなーと思っています。

    • 9月16日
ジジコナ

うちの息子も同じでした。
びっくりするくらい、お腹パッつんパッつんで!!
小児科医から、「マルツエキス」を紹介され、やってました。
いまだに便秘ぎみですが、うんちがうまく出せなくて泣くのはなくなりました(о´∀`о)

  • りさこ

    りさこ

    市販でも売ってるのを見たことがあります。便秘薬って癖になったりしませんか??

    • 9月17日
  • ジジコナ

    ジジコナ

    私は便秘薬ってゆうより、麦芽糖(食べ物)ってイメージでした。
    生後間もない時しか使わなかったです。
    排便にもだんだん慣れ、腸も成長してきたから、泣くのはなくなりましたよ!

    • 9月17日
  • りさこ

    りさこ

    マルツエキス、買ってみました(*^^*)
    ありがとうございます😊

    • 9月17日
  • ジジコナ

    ジジコナ

    お~!
    買いましたか!!
    順調に快便へつながりますように!

    お腹痛くて泣いてるのを見ると、何にもしてあげられない事に悲しくなりますよね(。>д<)

    • 9月17日
  • りさこ

    りさこ

    眠たいのになかなか寝られなくてかわいそうなんです…( ノД`)…
    ジジコナさんはどんな使い方をされていましたか?
    マル一日出ていない日とかで使用していましたか?

    • 9月18日