※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほーちゃん
子育て・グッズ

抱っこ紐について相談です。車を購入し、ベビーカーを使用しています。0歳児向けの簡単な抱っこ紐をおすすめしてほしいです。

抱っこ紐を迷っています。

ヒップシートのものを検討していましたが
最近車を購入したので、以前より長く赤ちゃんを
連れて歩くことはなくなりました。
(現在はポグネーステップワンエアーを使用中です)

商業施設などはベビーカーで移動しています。
現在生後2ヶ月なのですが、今後どのような
抱っこ紐がおすすめですか?

グスケットのような簡単なものがいいかなあと
思っているのですが、首が座ったあとの0歳児の
使用は微妙でしょうか。

使われている方や他のおすすめがあれば
教えて頂きたいです!

コメント

ベビービョルンがつけ外しも楽で、冬の時期とかならコートの脱ぎ着も簡単だしオススメです!

• ほーちゃん

ほーちゃん

ほぼベビーカーだと思うので簡単に装着できる方がいいなと思っていました!
    試着しに行ってみます!

• 7月10日
はじめてのママリ🔰

グスケット私は1歳半で買いました笑
0歳よりむしろ抱っこ!と歩く!の繰り返しの時期に良かったです。
2ヶ月でちょい抱きならコニーがオススメです☺️
慣れるまでしっくり来なかったけど慣れると身体が断然楽です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにグスケットは対象が腰が座る頃からですね🤔
    スリングの事かな?

• 7月10日
  • ほーちゃん

ほーちゃん

腰がすわってから買おうかと悩んでいます、、!
    それまでベビーカーだけでいいものか、通常の抱っこ紐を買うか。
    現在はポグネーステップワンエアーを使用中です!

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通の抱っこ紐1個はあると便利だと思います!
    私はベビービョルンをメインで使ってコニーとヒップシートをサブで使ってました💡
    ベビービョルンのおんぶ私には難しくて、おんぶ用にコンビのセオッテ買いましたがあんまりおんぶする機会は無かったです😅

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビービョルンはワンカイエアー使ってましたが安定感ある分、装着は面倒でした‪‪💦‬
    ママ友がエルゴ装着する姿を見て次の子のときはエルゴ買おって思いました😅

• 7月10日
  • ほーちゃん

ほーちゃん

ベビービョルン人気ですね、、!エルゴはがっしりしてるイメージで遠ざけていました😂😂いくつか試着いってみます!ありがとうございます!

• 7月11日
すぅー

私はベビービョルン、エルゴ、コニーとヒップシート持ってるんですが、ベビービョルンは長時間抱っこや大きくなると肩や腰が結構痛くなります😞エルゴは結構しっかりしてるので長時間抱っこしても疲れないです😍
コニーは家用で使ってるんですが、秒殺で寝てくれます😂笑 サイズ選びが少し難しいですが、すぐ寝てくれるしサブの抱っこ紐としてはいいかなと思います😍💗

• ほーちゃん

ほーちゃん

ポグネーステップワンエアーは持っているのでそのままお家用に使うことにします🥰
    ベビービョルン気になります、、!見に行ってみます🥰

• 7月11日
hnnmm

私はベビービョルンを使ってます!
おんぶも出来ますし、安定感もあるので、個人的には気に入ってます✨
ちなみに新生児期から3ヶ月程はコニーを使ってました!
今は体重も重くなってきて腰ベルトがある方がいいなーと思い、セカンド抱っこ紐としてポグネーのメッシュタイプに変えました。
シーンを変えて二つ使い分けてます。

グスケットは良さそうだなーと思ってますが、もう少し月齢進んでからかなーーと思ってます!歩けるようになって、ぐずった時にちょいっと抱けるようなイメージです!

• ほーちゃん

ほーちゃん

皆さん使い分けされているんですね、、!おんぶできるタイプいいですね!!

やはりグスケットは1歳超えてからのほうが良さそうですね、、!ご意見ありがとうございます😊

• 7月11日
はじめてのママリ

ポグネーのステップワンエアーを腰が座るまで使い、その後はモンベルの抱っこ紐使ってました!モンベルの抱っこ紐は装着しやすく、軽いしコンパクトになるのでお勧めです!
現在はグスケット使ってますが、歩くようになってから使う方がいいと思います🙋‍♀️

• ほーちゃん

ほーちゃん

モンベル初めて聞きました!
    調べてみます!

やはり腰が据わったあとにグスケットは微妙ですかね??
    ほぼ車とベビーカーでちょい抱っこぐらいかなあと、、
    手軽そうなグスケットがいいなと思っていたんですが、、

• 7月11日
あーママ

ヒップシートは今1番活躍してます!買い物行ってもカート乗りたくない、歩きたくないの時とかあったら腕が楽なので😊
ベビーカー持っていけない場所とかはやはり抱っこ紐での移動になるので、抱っこ紐もひとつ持つようにしてました(^^)

• ほーちゃん

ほーちゃん

ベビーカー持っていけない場所たしかにありますね、、!
    そのために1つ持っていてもいいですね!!
    ヒップシートは何をお使いなんですか?🥺🥺

• 7月11日
  • あーママ

あーママ

写真のもの使ってました٩(ˊᗜˋ*)و

• 7月11日
  • ほーちゃん

ほーちゃん

ありがとうございます!
    参考にします🥰

• 7月11日