※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

リッチェルのいきなりストローとラクマグ、どちらがいいでしょうか?

もうすぐ離乳食なのでマグを買おうとおもっていますが
リッチェルのいきなりストローってすぐ使えるようになりますか?
またラクマグも検討しているのですがスパウトタイプ要りますか?
ストローから買おうか迷ってます。

コメント

唐揚げ

うちの子は2人ともいきなりストローマグで練習して、上の子5ヶ月、下の子4ヶ月でストローで飲めてましたよ!!
凄くオススメです♪
スパウト買いませんでした!

ままり

スパウトは3人とも使いませんでした😊すぐ使える子もいるし、難しい子もいると思います✨

メメ

うちは2人ともスパウトすっ飛ばして上は6ヶ月、下は5ヶ月からストローです😂
でも個人差あるし、今はあんまり小さいうちからのストローは推奨されてないので焦る必要は無いと思います。
うちも慌ててコップ飲み練習してます…スパウト買おうかな…。

h1r065

スパウト使わないです😅
ストローとコップに近いのしかないです。

ストローはお子さんによりけりですね😂

にこ☺️

友達にいきなりストローマグもらって使いましたが、よかったですよ☺️
5ヶ月くらいでストロー飲みできるようになりました✨

ミルクティ👩‍🍼

使えるか使えないかは、お子さん次第です😭
息子は、スパウトのほうが飲んでくれました😂
ストローマグはカミカミするだけでした😅
でも、紙パックのベビー麦茶をストローで飲ませたら、上手く飲めました!
押し出してあげると上手く吸って飲んでいました!
なので、ストローマグで飲ませたら、飲めるようになりました☺️
紙パックのストローで試してみて、飲めたらストローマグにすると飲んでくれるようになると思います!