
育休中にも関わらず、賞与が少なくてショックを受けています。妊娠中の労働条件や賞与について不満があり、モチベーションが上がりません。
批判やキツイ言葉は辞めてください。
私はフルタイムパートで働いています。今育休中です。
昨日賞与が出ました。査定期間は去年の10月〜今年の3月。
今年の1月いっぱいまで働き産休に入りました。
なので賞与が出たのですが、あまりにも少なくてびっくりしています。
査定期間の4ヶ月は評価されているはずなので去年の賞与の半分ちょっとはあると思ったのですが、それの1割程度でした。
妊娠しているとこんなもんなんでしょうか?
会社の就労規則を見ると妊娠中妊婦が休憩を求めたら都度休憩、または増加と書いてありますがこれもしてもらえませんでした。
なのでしんどいながらも無理して働いていたのに賞与に反映してなかったのがショックで、、
妊娠中の賞与は少しでも貰えるだけありがたいと思わなきゃダメなのでしょうか?
育休切り上げてもう少しで復帰しますがモチベーションが上がりません😭😭
- ゆず(4歳0ヶ月, 7歳)
コメント

はじめてのママリ🔰
働いてる場所によって育休中の賞与が全額、支給なし、何割と決まってるのでこのかさんがお勤めされてるところは何割だったんですかね…😞
ゆず
コメントありがとうございます。
査定期間は育休中ではなく働いていました💦
はじめてのママリ🔰
4ヶ月の査定期間しっかり働かれてるなら会社に聞いてみます🥲
ゆず
聞いてみられますか?😭
今回の事以外にも妊娠中マタハラまがいな事をされていたのでイライラしていて感情的になりそうですがどういう風に聞いてみますか?😣
はじめてのママリ🔰
全然聞きます🙂!
すいませんちょっと確認したいんですけど…
産休入る前の4ヶ月働いた分の賞与算定ってどうなりますか?ってストレートにききます!
マタハラまがいを受けたとのことですがそれは1番上の方からですか?
ゆず
ありがとうございます😊
なんとか冷静に話せるよう頑張ります!
マタハラまがいな事は1番上の人からされました、、
後日一応謝られましたが許してはいません😣