※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
fs
妊娠・出産

妊娠中で性別が男の子だと分かり、将来の不安や寂しさを感じています。同性兄弟の服やおもちゃの共有は楽しみつつも、実母との関係や将来のことを考えると複雑な気持ちです。3人目の子供についても悩んでいます。

1歳9ヶ月の息子がいて、現在2人目妊娠中です!
今日の健診でほぼ男の子っぽいと言われました!

授かれただけでも嬉しいし無事に産まれてくれればそれで☺️なんて思ってましたがなぜか漠然とお腹の子は女の子だと思っていたのでびっくりです🤣
あとちょっとショックに思って、まわりの女の子ママをみると羨ましくなっちゃうのがお腹の子に申し訳ない…🥲

同性兄弟仲良くなってくれそうだし服もおもちゃもお下がりで使えるし大変そうだけど楽しそうですが、わたしが実母と仲が良く、普段からよく孫を連れて行ったり一緒に買い物に行ったりしているので将来を考えると寂しくなってきました😂
もちろん、女の子でも遠方に嫁いだり仲が良くなかったりということもあると思うので一概には言えませんが…
一緒に仲良く買い物行きたかったし里帰り出産して欲しかったなぁ…😭
姑になるのか…お嫁さん仲良くしてくれるかな…孫の面倒みたかったなぁ…😭

3人目も頑張るか…いやでも経済的にどうなんだ…3人目も男の子だったら…とぐるぐる考えちゃいます🥲
まわりの友達は上が男の子下が女の子が多く、同性兄弟は今のところいないのも余計にそう思っちゃうのかもです🥲

ちょっとまだ気持ちの整理がついてなくてぐだぐだとすいません😭
息子はもちろんめちゃくちゃ可愛いですしお腹の子も生まれたら絶対可愛い自信はあるのですが生まれてもないのに将来のこと考えちゃって寂しいです😭

コメント

ます

うちも1人目から女の子が良いなーって思ってますが…

次も『立派なものついてるねー』って言われました。

私も娘と買い物とか行ってみたいです。

• fs

fs

コメントありがとうございます!
    娘と買い物憧れますよね😂💕

• 7月10日
TOMATO

私は逆パターンで女の子二人予定です。
やっぱり男の子も育ててみたかったし、小さな彼氏みたいな存在がいて羨ましいなぁと思います。
ないものねだりってしちゃいますよね😅
うちは三人育てる自信ないのでもう男の子は諦めちゃってます😞

• fs

fs

そうなんですよね!ないものねだりなんですよね🤣
    わたしも多分逆だったら男の子育てたかったなって思ってたと思います🥲笑

• 7月10日
252**

同じお気持ちですー!うちも2人目も男の子予定です😌
周りが異性兄弟多いので勝手に比べて?悲しくなっちゃいますよね😥
私は一人目から女の子希望!できれば姉妹希望!でしたので、人生まあそんなうまくいかんよな。って思いました(笑)
経済的に余裕があれば3人目も考えたいけど今のところ難しいです😂
ちなみに2人目は産み分けしようと思ってピンクゼリーは買ったんですが、産後生理が戻ったばかりで周期が安定しておらず使う前に出来ました😂

• fs

fs

3人目ってなると経済面大事ですよね🥲
    わたしは両方ほしくて両方育てられる自信満々でいたのでちょっとショックですが今思うとなんでそんなに自信満々だったんだろう🤣笑

• 7月10日
あずき

全く同じです!2人目も男の子予定です😂
周りは男女か姉妹が今のところ多いので尚更気持ち切り替えにくいです💦まだ1人目しかいない人も多いけどもう1度チャンスがあっていいなあと思ってしまってます😅
私も上の方と同じで1人目から女の子希望、できれば姉妹希望でした!というか勝手にそうなると思ってました笑
3人目考えたいけど経済的にも金銭的にも厳しいです💔
産み分けも考えましたが結局しても6割程度と病院で言われたり信頼してる助産師さんにもおまじない程度だよと言われて途中でやめました(>_<)きっと完璧に産み分けしても私の性格上失敗したらどっちみち後悔するんだろうなと最近思ってます笑 やっても失敗してる人もいれば何もせず希望の性別を授かってる人もいてなかなか世の中厳しいなあと思いました笑

買い物とか旅行行きたかったですよね😭母は三姉妹を産んだのですが、それ話したら男の子の親は自分の自由な時間を過ごせて楽しそうにしてるし女の子だからって希望どおりになるとは限らない、むしろ男女共性別関係なく親に依存せず自立する子を育てることが大事だよと言われました。

• fs

fs

同じですー!
    周りは男女や姉妹ばっかりでいいなって思っちゃいますよね🥲
    お母様の言う通りですね😂
    適度な距離感を保てる関係を築けるように頑張らないとです💪

• 7月10日
ママリん

上が女の子希望からの男の子だったので、次も男の子の可能性を考えて、兄弟でもいいって気持ちが固まるまで5年くらいかかっちゃいました🤣

一応女の子産み分けの通院して、ゼリーやタイミングでやることだけはやったのですが、男の子でもいいやっていう気持ちでいたので多少気分は楽でした。絶対女の子!で3人目を作ると色々自分にもストレスかかるので、その前にどっちでもいい気持ちを固められたらトライするといいのかなぁと思います😢
私は産み分けはしたものの、男の子がいて良かったです。ほんとママに優しいし、可愛いです🥺💕

• りま

りま

横からすいません、次の子で産み分けしたいなと思ってるのですが通院ゼリーなど費用結構かかりましたか??

• 7月10日
  • ママリん

ママリん

ゼリーはジュンビーにしました!
    通院は病院によってまちまちだと思います。保険適用してくれないところや血液検査が必須なところなどは割と費用かかると思います。
    私が通院してたところは、保険適用で無駄な検査なしで排卵日のタイミング指導だけしてくれて、毎回2000円から3000円しない程度でしたよー😃

• 7月10日
  • fs

fs

息子も甘えん坊だしめちゃくちゃかわいいです💕
    今思うと産み分けも考えればよかったなぁと思います😂
    保健適用してくれるのありがたいですね🥺

• 7月10日
  • ママリん

ママリん

科学的に証明されてる原理なので絶対ではないにしろ、多少なりにも確率はあがるのかなぁと🤔!

可愛いですよね✨息子と過ごしてくうちに、自然と男の子2人でも楽しくやれるなーって思いましたよ❤️

• 7月10日
  • りま

りま

保険適用は大きいですね!
    なかなかないと思うので近くの病院で聞いてみます!!

• 7月11日
  • ママリん

ママリん

SS研究会に入ってる病院で調べて、直接費用を聞いてみるのが良いかと思います☺️

• 7月11日
あ

私も2人目女の子希望で17週の検診でついてるように見えるって言われてショックすぎてまだ立ち直れてません…
なんなら次の検診行きたくないくらいです😭
お腹の子に申し訳ないとは思いますが、娘も妹希望で💦
愛情がすべて娘にいってしまいそうです😂
私自身弟がいますが父が長男なので父方の祖父母から孫差別にあったし絵に描いたような反抗期で恐怖しかありません…

• fs

fs

反抗期怖いのわかります🥲
    今後の検診で結果くつがえったりしないかなってちょっと思っちゃってます😂

• 7月11日
  • あ

そうですよね🥲
    私もそれを切に願っています…😭😭😭

• 7月11日
らりるれ

私も2人目は男としか言われてません、まだ確定もらえてませんが✨
読んでたら自分と全く同じ気持ちだったのでびっくりしました!男の子だとなんだか寂しく感じてしまいますよね可愛いんですけどね🥲😢
3人目も悩みますよね!経済的にもだし、3人目も男の子でも良いと思えたらにしようと思ってます!