※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

産後2日目で着圧ソックスを忘れてしまい、必要か悩んでいます。1人目の時は付け方が悪く水分が溜まった経験あり。今回は必要か、コツがあれば教えて欲しいです。

この足って着圧ソックス必要そうでしょうか、、?
産後2日目です。
着圧ソックスを忘れてきてしまって、旦那が届けようか?と言ってくれてるのですが、他に届けて欲しいものも無く産院も近いわけではないので迷ってます🤔
ただSNSではみなさん必須と仰ってるので…💦
押すと一瞬白っぽくなってすぐ戻ります。実際見てみないと分からないとは思いますが写真見る感じ必要そうでしょうか…💦
ちなみに1人目の時は着け方が悪かったのか着ける時間や期間が悪かったのか着圧部分以外に水分がいってしまって逆に足が一部だけパンパンになり看護師さんに外すよう指示されてほとんど付けませんでした😭何かコツとかあるのでしょうか…💦

コメント

はじめてのママリ

ぱっと見そんなに浮腫んでいるようには見えないですね😅
あとはだるさとか次第だと思います
わたしは促進剤の影響もあって足の指が全く動かせないくらいパンパンになりました😂
見た目もクリームパンみたいな感じでした笑
その時着圧ソックス履きましたが、浮腫みすぎで同じく一部だけに水がいっていいことにならなかったです💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

見ていただきありがとうございます🙇‍♀️
    見た感じは大丈夫そうなのですね!
    そんなに大変な事になってしまう方もいらっしゃるのですね💦
    やっぱり水分が一部に溜まっちゃいますよね😨!!

• 7月10日
はじめてのママリ🔰 

写真だと浮腫んでるのが分かりにくいですが痛いとか辛いとかなければ大丈夫だと思います。
私は2回とも帝王切開で、着圧ソックスの着脱は傷が痛いし履いても全然ダメだった&浮腫が全身だったので漢方処方してもらいましたよ!足首もなくなって手の指も曲げられないし、目も開けにくくなってましたが漢方飲んだら体重7キロ分の水分抜けました。
浮腫がひどくなったら漢方おすすめです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

浮腫みで痛みや辛さを感じる方もいらっしゃるのですね💦
    え!!?凄すぎます!浮腫み壮絶なんですね😨
    ソックスより漢方で内側から改善した方が良さそうですね、貴重な体験談をありがとうございます🙇‍♀️
    幸いうちの産院漢方推奨なので気になり出したらすぐ相談するようにします、ありがとうございます!

• 7月10日
kanya

足が重だるかったりしていますか?
押した指の跡がすぐ消えるようであればむくんでいないと言えます☺️写真を見てもむくみはないと思います!
でも着圧ソックスはむくみの予防としても使えるのであって損は無いと思いますよ🧦💓

着圧ソックスは医療用のものですか?
医療用の着圧ソックスはかかとに目印がついているものがほとんどなのでそこの目印をしっかりかかとに合わせて履くと大丈夫だと思います🧦!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

見て頂きありがとうございます🙇‍♀️重だるさは無いです!目安すごく参考になります、ありがとうございます!😭
    予防にもなるのですね!😳それはあった方が心強いですね!
    教えて頂いた限りではまだ緊急での必要性は無さそうなので旦那が産院に用があったらついでに持ってきてもらうように頼むことにします!ありがとうございます🥰

• 7月10日