※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝚗𝚊𝚝𝚜𝚞 𓅿
ココロ・悩み

20年来の親友と疎遠になり、突然電話があったが、過去のトラブルや妊娠による関係の変化があり、結婚式に招待するか悩んでいる。関わりたくない気持ちと昔の関係を取り戻したい気持ちが交錯している。

疎遠になった親友について(長文です🙇🏻‍♂️)

前回も相談させていただきましたが、疎遠になった20年来の親友についてです。
わたしの結婚妊娠を機に疎遠になったのですが結婚式に招待するか迷ってます。
話し合おうと連絡するも無視されていましたが出産前の4月、突然電話がありました。

・インスタをブロックされていたのがショックで電話した
(疎遠にされているのにインスタを見られているのが嫌だったのでブロックしてました)
・理由もなく遊びに誘われるのが元カレもそうだったから元カレを思い出して嫌だった
・遊ぶとき、自分ばかり車を出してお礼もなかったのが嫌だった
(○○ちゃんはごはん奢ってくれたよと言われました)
・引っ越しの手伝いをしたときお礼にごはん奢ってくれたのは嬉しかったけど、家に招いて料理振る舞うとかないのか
・妊娠しないと思ってた
・妊娠したら遊べなくなる
・友達に相談したら縁を切った方がいいと言われた
・仲直りする気もおめでとうという気もまだない
だいたいですが上記のことが電話で言われた内容です。

たしかにわたしが悪い部分もあったと思います。
電話してきてくれたことはうれしかったのですが、後々考えたら自分のことばかりだし、わたしの連絡は無視するのにいきなり電話してきて言いたいことだけ言って仲直りする気もないって、、なぜ電話してきたんだろう?ともやもやが残りました。
ただインスタをブロックされたのがショックでブロックを解除してほしかっただけに思います。
親友は妊娠を良く思ってなかったようなので、出産の報告はしませんでした。
共通の友達曰く、報告しなかったことについてもぐちぐちいってるようです。
こんな親友ですが結婚式に招待するか迷ってます。
もう関わりたくないと思ってる自分とまたいつか昔のように戻りたいなと思ってる自分がいます。
みなさんならどうしますか?

コメント

ご友人の言い分がめちゃくちゃですね…

わたしだったら招待しないです!

結婚式は祝福してくれる人のみ呼びます✨

• 𝚗𝚊𝚝𝚜𝚞 𓅿

𝚗𝚊𝚝𝚜𝚞 𓅿

コメントありがとうございます😊
    昔からこんな感じでした、、
    こんな人呼んでももやもやするだけですもんね😅

• 7月10日
もな💅🏻

しなくていいと思います!!!
招待したって愚痴愚痴いわれるし、しなくたって愚痴愚痴いわれるだけです。
もうこちらも縁切るくらいの気持ちでいなきゃ、もやもやするだけですよ。あちらに仲直りする気はないのですから。

• 𝚗𝚊𝚝𝚜𝚞 𓅿

𝚗𝚊𝚝𝚜𝚞 𓅿

そうなんです!どっちにしろ何か文句はつけてくると思います、、

• 7月10日
そら

それって親友なんですかね?😅
昔どれだけ仲良かったかわかりませんが、そんな電話してきくる人とはもう縁は切りたいと思いました。仲直りする気も、妊娠もおめでたいと思われてないならもうこっちから願い下げです😭
結婚式に呼んだとしてもなんかまた嫌なことがありそう、、、結婚式で変な空気になるのもいやですし😅

• 𝚗𝚊𝚝𝚜𝚞 𓅿

𝚗𝚊𝚝𝚜𝚞 𓅿

今思うと親友なのか謎ですね笑
    結婚式でまでもやもやするのは嫌なので呼ばない方がいいですよね😭

• 7月10日
ゆず

私なら誘わないですがママリさんはまだ迷ってるようなので、もう一度連絡してみてはどうですか?
いきなり招待状送って無視されたらショックだと思うので、その前に連絡してみて相手の出方を見るとかですかね?🤔

• 𝚗𝚊𝚝𝚜𝚞 𓅿

𝚗𝚊𝚝𝚜𝚞 𓅿

そうですね、一度話してみるのもありかな、、
    参考にします!✨

• 7月10日
はじめてのママリ🔰

お友達の言い分が理不尽すぎてびっくりしました💦
インスタブロックがショックで…は分かりますが、元カレ云々とかは勝手な話過ぎませんか?
運転に関してはお礼ないのが嫌なら乗せるのやめればいいし、引っ越しはお礼してても文句って😅
妊娠の話以降の理由はもうこじつけというか、自分が悪くないと思いたいようにしか感じないです。

もともと親友と思うほど仲良かったのかもしれませんが、ここまで言う人を結婚式に招く必要はないと思います。
たぶん招いたらそれはそれで文句言われそうだなと思ってしまいました💦

• 𝚗𝚊𝚝𝚜𝚞 𓅿

𝚗𝚊𝚝𝚜𝚞 𓅿

やはり理不尽ですよね😅
    たしかにここまで言われてまで呼ぶ必要ないですよね、、!

• 7月10日
みーちゃん

取ってつけたような理由ばっかで呆れますね😅
相手は仲直りする気もないと言ってるなら招待すべきでないと思いますが、いずれ戻りたいという気持ちもまだあるならもう一度話すべきかなと!
何も言わず招待しなかったらそれこそグチグチ言われて修復不可能になると思います、、

• 𝚗𝚊𝚝𝚜𝚞 𓅿

𝚗𝚊𝚝𝚜𝚞 𓅿

そうなんです、昔からこんな感じで今思うと親友ではないのかも😅
    でももう一度話すのもありですよね、、

• 7月10日
りょん

滅茶苦茶だしそれ自分の中での常識でしょ?って思うものが多々あるので、インスタのブロックはそのままで結婚式も招待しません😇

電話も拒否にして完璧に疎遠にします

• 𝚗𝚊𝚝𝚜𝚞 𓅿

𝚗𝚊𝚝𝚜𝚞 𓅿

自己中にも程がありますよね😅
    呼ばない方向で考えてます、、

• 7月10日
ゆり

自分の事しか考えられない人だと思います。
電話の内容もあり得ないしこちらにも非があるとしても今後の付き合いを再開する理由は何1つ無いと思います。
特に仲直りするつもりもおめでとうという気も無いと言ってる人とは縁切り1択です。
結婚式に招待するなんて論外です。
私ならインスタブロック解除はしないし結婚式にも招待しません。
今後モヤモヤ悩むのもイライラして嫌な時間にするのも嫌なのできっぱり縁切ります。
自分の為の縁切りは必要だと思いますよ。

• 𝚗𝚊𝚝𝚜𝚞 𓅿

𝚗𝚊𝚝𝚜𝚞 𓅿

そうですよね、もやもやしてる時間無駄ですよね!
    参考にします✨

• 7月10日
スポンジ

車のお礼がなかった以外全部自分勝手な理由ですね。
それって親友なのか...
わたしならこのままフェードアウトしそうです😓

• 𝚗𝚊𝚝𝚜𝚞 𓅿

𝚗𝚊𝚝𝚜𝚞 𓅿

もはや親友ではないですよね、、

• 7月10日